ROBOT魂/V2ガンダム

玩具いじりの隠れ家-光の翼1
今日はROBOT魂からV2ガンダムを紹介。
V2ガンダムとは技術者であったウッソの母によって開発されたVガンダムの後継機。
パイロットはウッソ・エヴィン。ミノフスキードライブを初めて搭載したことで従来のモビルスーツを大きく上回る加速力を誇り、出力を上昇させることで、背部にエネルギー体の光の翼が出現することが最大の特徴です。
先に発売されたV2アサルトバスターガンダムのV2ガンダムに改良点を加え、V2ガンダムとして完成度を高めた仕様で、V2ガンダムがROBOT魂に登場。「V2アサルトバスターガンダム」付属のアサルトパーツ・バスターパーツを装着することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-光の翼2
フロントビュー。
頭部、胸、背中のミノフスキードライブ、腕、腰部フレーム、腰部フロントアーマー、太股のパーツが新規造形されています。

玩具いじりの隠れ家-光の翼3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-光の翼4
頭部アップ。新造形されており、以前のV2アサルトバスターのものより印象が良くなっています。
アンテナが非常に細く、シャープな造形になっています。
アンテナは硬質素材のものと軟質素材のもの2種類が付属していますが、軟質素材のものは細いため曲がりやすいです。

玩具いじりの隠れ家-光の翼5
眼帯型センサー展開状態の頭部も付属しており、差し替えることができます。

玩具いじりの隠れ家-光の翼6
玩具いじりの隠れ家-光の翼7
付属のビームライフルはフォアグリップとマルチプル・ランチャーを差し替えることができます。

玩具いじりの隠れ家-光の翼8
また、ビーム・ピストルも付属しています。ビームライフルとの差し替えはなし。

玩具いじりの隠れ家-光の翼9
交換用手首は持ち手と平手の2種類が付属。
可動範囲もなかなか優秀で、ビームライフルの両手持ちなども可能。
だだし、Vガンダムのように引き出し式の関節は採用されていません。

玩具いじりの隠れ家-光の翼10
股間の部分には魂Stageのアームを接続するための穴が開いており、飛行ポーズでディスプレイ出来ます。

玩具いじりの隠れ家-光の翼11
ビームシールドはシールド発生装置の先端のパーツと差し替えることで再現。
ビームシールドの色はVガンダムのものと同じくうっすらとしか色が付いていません。

玩具いじりの隠れ家-光の翼12
また、シールド発生装置を前方に向けた状態を再現するための差し替え用パーツが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-光の翼13
玩具いじりの隠れ家-光の翼14
ビームサーベルはグリップにビームの刃を取りつけることで再現。

玩具いじりの隠れ家-光の翼15
玩具いじりの隠れ家-光の翼16
ミノフスキードライブは開閉可能。そして……。

玩具いじりの隠れ家-光の翼17
ミノフスキードライブを開いたところに最大の特徴である光の翼を再現したエフェクトパーツを装着可能。
高出力時を再現したカラーリングになっています。エフェクトパーツはプラ製なので軽く保持しやすいです。 

玩具いじりの隠れ家-光の翼18
光の翼を広げて宇宙を駆ける!

玩具いじりの隠れ家-光の翼19
Vガンダムとのツーショット。

玩具いじりの隠れ家-光の翼20
というわけでV2ガンダムでした。
各部の新規造形、特に頭部がよりカッコよくなったことにより全体的な印象は非常に良くなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ガンダムが量産する世界で主役をどうひき
たてるのかと思いきや、次世代機を与えるってのは
斬新で面白かったです。
ROBOT魂ならではの可動域やクリアパーツが
綺麗ですね。Vガンはこれで出揃ったみたいですけど、他にも展開して欲しいですw
細かい指摘なんスけど、
ウッソ・エヴィンがエディンになってません?

2 ■Re:無題

>ロードローバーさん
エヴィンについては修正しておきましたー。
ご指摘感謝です。
光の翼のエフェクトパーツは嬉しいですよねー。
ROBOT魂は本当によく動いてくれるのが楽しいです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR