S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

玩具いじりの隠れ家-緑メダル1
「クワガタ!」「カマキリ!」「バッタ!」「ガータガタガタ!ガッタッキリッバ!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボを紹介。
S.H.フィギュアーツ・仮面ライダーオーズシリーズのタトバコンボに続く第2弾としてガタキリバコンボが登場しました。

仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
ガタキリバコンボはクワガタ・カマキリ・バッタの3枚のコアメダルをオーズドライバーに装填することで変身します。
カマキリソードを使った高速双剣術や、バッタレッグによる超スピードを活かした戦法を得意としています。
さらに、クワガタヘッドの角から敵に電撃攻撃を放ち、さらに50体にも分身する能力を持っています。
必殺技は50体に分身、群れをなして怒涛のように放つガタキリバキック。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル2
フロントビュー。フィギュアーツらしいスマートなプロポーションになっています。
頭部のクワガタヘッドはメタリックグリーン、腕のカマキリアームは黄緑、足のバッタレッグは濃い緑、という緑系統でまとめられた配色パターンも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル3
リアビュー。背面もしっかり塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル4
頭部のクワガタヘッドアップ。複眼はクリアパーツが使用され、内部構造まで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル5
胸のオーラングサークルやベルトのオーズドライバーも丁寧に塗り分けられています
右腰のオースキャナーはややポロリしやすいので注意が必要。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル6
交換用手首は平手、メダジャリバー持ち手、カマキリソード持ち手、オースキャナー保持用手首(右のみ)の四種類。
オースキャナー持ち手を使えば右腰から取り外したオースキャナーを持たせ、変身ポーズを再現可能。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル7
謎を秘めた財団・「鴻上ファウンデーション」からオーズの誕生祝いとして贈られた剣・メダジャリバーが付属しています。
メダジャリバーは武器持ち手を使って持たせることが可能。刀身には塗装が施されています。
ただ、ガタキリバコンボではあまり使っている印象が無いので持たせる機会は少ないかも?

玩具いじりの隠れ家-緑メダル8

玩具いじりの隠れ家-緑メダル9
玩具いじりの隠れ家-緑メダル10
腕のカマキリソードは差し替えで収納時・展開時2つの形態を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル11
また、手に持たせる用のカマキリソードも付属しており、専用の持ち手で保持することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル12
足首の構造はタトバコンボと同様。単なるボールジョイント接続となっており、可動範囲は狭く、接地性はいまいち。
ダイキャスト製でもないことから、足を大きく開いたポーズでは自立に不安があります。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル13
玩具いじりの隠れ家-緑メダル14
玩具いじりの隠れ家-緑メダル15
それ以外の個所の可動範囲は広く、多様なポージングが可能。
カマキリソードが大きめに造形されているため、アクションポーズの見栄えもいい感じ。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル16
玩具いじりの隠れ家-緑メダル17
50体に分身、群れをなして怒涛のガタキリバキックを決めろ!!
分身する、という設定なので複数買いもありかも?

玩具いじりの隠れ家-緑メダル18
タトバコンボと比較。

玩具いじりの隠れ家-緑メダル19
というわけでガタキリバコンボでした。
足首の構造など、やや不満な部分もありますが造形と可動は十分満足できる出来栄えになっていると思います。
カマキリソードの手持ちが出来る点など、フィギュアーツならではのポイントがあるのは嬉しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR