トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵ラムジェット

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き1
「本物のスタースクリームはボクチンだ! このウソホント!」
今日はアニメイテッドからスタースクリームのクローンの一人である航空兵、ラムジェットを紹介。
このラムジェットは2010年に展開されたたからとみぃくじの「必ず手に入る!キャンペーン」で応募出来たアイテム。
E、F、G賞の半券2枚と、送料手数料込み2500円を支払うことで購入が可能でした。

ラムジェットは別名「ウソつきスクリーム」とも呼ばれるスタースクリームのクローン・イケメンズの一人。
スタースクリームの「ウソつき」としての性格を受け継いだため、いつもウソばかりついていて、「自分が本物のスタースクリームだ」と嘘をついた直後に「そんなことは言っていない」と嘘をつくなど、絶対に嘘しか言いません。
戦いにおいても相手に対して「撃たないよ」と言いつつも腹の中では攻撃する気で一杯です。
口ぐせは「このウソホント」。オートボットに捕まり、送還中に脱獄を図った際にはスィンドルから三角形のヘルメットを渡され、G1ラムジェットを思わせる姿になりましたが、玩具では登場直後のスタースクリームと同型の頭部を再現しています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。アクティベーターはみんな箱裏のストーリーは同一です。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き2
玩具いじりの隠れ家-嘘吐き3
パッケージは特製のものが作り起こされています。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き4
玩具いじりの隠れ家-嘘吐き5
ビークルモードは前進翼を持つジェット機。
ライトグレーの部分は全て塗装されており、他のアクティベーターと比べてやや値段が高いだけあって豪華な仕様。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き6
基本的にこれまでのスタースクリーム型のアクティベーターと同型なので、翼の下に腕が見えていたりといった仕様もそのままです。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き7
同型のダージサンダークラッカースカイワープと共にクローン軍団イケメンズ集合。
ここまで来たならサンストームとスリップストリームもアクティベーターで欲しかったところです……。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き8
ラムジェットにはアクティベートシステムが内蔵されています。
機体中央のスイッチ(オレンジ色の部分)を押すことで、スプリングの力でロボットモードへ一発変形!
もちろん多少パーツを整える必要はありますが、ほとんどの変形が完了した状態になります。


玩具いじりの隠れ家-嘘吐き9
玩具いじりの隠れ家-嘘吐き10
ロボットモード。アニメ設定では手足の赤い部分は黒いため、ややアレンジが入った配色パターンということになります。
成型色の都合などもあるのでしょうかね。ライトグレーの部分や胴体周りはしっかり塗装されています。
プロポーションは例によって良好。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き11
バストアップ。アクティベーター版スカイワープと違い、ちゃんとライトグレーに塗装されているのが嬉しいです。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き12
玩具いじりの隠れ家-嘘吐き13
手足や首、肘、膝の関節にはボールジョイントが使用されており、可動範囲は広いです。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き14
玩具いじりの隠れ家-嘘吐き15
頭部が上を向けるので、飛行ポーズで飾るなんてことも可能。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き16
ダージサンダークラッカースカイワープと共にクローン軍団イケメンズ集合・ロボットモード編。
配色で大きくイメージを変えている好例だと思います。しかし同サイズでイケメンズ全員がそろわなかったのが残念かも。

玩具いじりの隠れ家-嘘吐き17
玩具いじりの隠れ家-嘘吐き18
というわけでラムジェットでした。
ベースとなっているスタースクリーム型の出来がいい為、リカラーであるこのラムジェットも良好な出来。
限定だけあって塗装もしっかりしているのが嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

リペイント製品ながら劇中でも
数回登場し、そのキャラも強烈なので
あると嬉しいですね。
2500円だけあって塗装箇所が
かなり多くなってるのは嬉しいですが
塗装剥げも怖いですね・

2 ■Re:無題

>RoadRoverさん
劇中で登場したリペイントとなると思い入れもまた違いますよね。
塗装個所が多いのは豪華な半面、一発変形をするだけであちこち剥げたりして一長一短な感もありますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR