トランスフォーマーアニメイテッド/トランスフォーマーポーズフィギュア03 メガトロン

玩具いじりの隠れ家-メガ1
今日は食玩で発売されたトランスフォーマーポーズフィギュアから、メガトロンを紹介。
タカラトミーアーツより2010年8月ごろ発売された食玩であるこのトランスフォーマーポーズフィギュア。
私の住んでいる地方では発売当時に入荷せず、入手できなかったのですが……何の因果か今頃入手。

メガトロンはディセプティコンの頂点に立ち全宇宙のエネルギー資源独占を目論む最強の破壊大帝。
前大戦よりリーダーとして君臨しており、その恐ろしさは今なおオートボットたちの間で語り継がれています。
その強さはその姿を見て生きて帰った者はいないと言われていたほど。
新たなるビークルモード・戦闘ヘリの力を手に入れそれまで以上の攻撃力を手にしています。
それでは箱のキャラクター解説を紹介。

オールスパークをねらい、ディセプティコンを率いるリーダー。
荒っぽく、とても冷酷。

玩具いじりの隠れ家-メガ2
フロントビュー。アニメーション劇中のデザインを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-メガ3
リアビュー。リーダークラス版の玩具と異なり変形しない、ということもあって、アニメに近いすっきりとしたデザインになっています。

$玩具いじりの隠れ家-メガ4
バストアップ。頭部は凶悪なキャラクターのイメージをしっかりとらえた造形になっていると思います。
胸のディセプティコンインシグニアもしっかりと造形されています。

玩具いじりの隠れ家-メガ5
首・両腕・腰・両足の計六ヶ所が可動します。

玩具いじりの隠れ家-メガ6
右腕に備えたフュージョンキャノンは取り外すことも可能。

玩具いじりの隠れ家-メガ7
オプティマスプライムと、オールスパークをめぐって対決!
どちらも通常ラインの玩具はボイジャークラス・リーダークラスと高額商品であるため、この食玩で気軽に対決遊びができるのが嬉しいポイント。

玩具いじりの隠れ家-メガ8
というわけでポーズフィギュア・メガトロンでした。
アニメ設定に準じた造形など、低価格ながら見るべき点の多いアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR