トランスフォーマーリベンジ/ブレイクアウェイ


さて今日はトランスフォーマーリベンジより、オートボットの航空戦力であるブレイクアウェイを紹介。
ブレイクアウェイは映画には未登場でしたが、海外で発売されたゲームには登場しています。
戦闘機に変形し、航空戦力に乏しいオートボットの中では数少ない飛行能力を持つ戦士です。
頭部がボディ中央に存在するという独特のデザインが魅力。
最高速度に優れたオートボットのエリート飛行士です。では箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

地上に縛り付けられているロボットの兵士たちに仕えることは、ブレイクアウェイを唯一無二の存在とした。
彼はオートボットのエリート飛行士の一人であり、直線でのスピードで彼の右に出る者はいない。
他のパイロットが敵を倒すため空中での運動性能を重視しているのに対し、ブレイクアウェイは目に見えないほどの速度で戦場を飛行することに満足し、自分が出すソニックブームよりも早く爆弾とミサイルを標的に叩き込む。



ビークルモードは戦闘機。色合いが非常に渋いですね。
F-35がモチーフのようですが、主翼の形がやや異なります。


コクピットにはロボットモードの顔が覗いています……。


翼には迷彩塗装が施されています。


それではトランスフォーム!



ロボットモード。
翼や噴射ノズルが露出した、ロボットモードでの飛行を想定したデザインになっています。
頭部が身体の中央に位置するデザインはかなり独特で、このブレイクアウェイの魅力です。


バストアップ。
頭部のデザインは飛行機の操縦者ゴーグルをかけたようなデザインになっています。



メックアライブは腕を可動させると連動して上腕のディテールが可動する、というもの。
正直言ってかなり地味です……。


また、右腕のダイヤルを回すことでガトリング砲が回転します。


手足の付け根と肘・膝が可動します。頭部が動かないのがちょっと残念。


平手になっていることを利用し、敬礼をとらせることに見せることもできます。


圧倒的な速度で敵を圧倒!スピードで大空を制する!




というわけでブレイクアウェイでした。手頃な大きさ、適度に複雑な変形をこなすいじりやすいアイテムです。
リベンジ玩具のウリであるメックアライブは地味ですが、堅実な出来だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このTFのメックアライブってバトルブレードオプティマスにも似たようなギミックがありましたね。個人的に気に入っていますが。

頭が露出しているTFっていろいろいますよね。スキッズとかワイルドライドとか…

No title

顔がなぁ・・・つぶらな瞳なのは可愛いんだけど
鋭角的な全体のボディに全く有っていない
そこはもっと格好いい頭にするべきなのに
もうこれだけで買う気がうせますね
エアレイドはレイズナーみたいで格好良かったので
やっぱロボデザに関しては日本人の方がわかってると言わざるを得ない

ブレイクアウェイレス1。

>SSさん

このタイプのメックアライブは他にもいろいろなTFに搭載されていましたよね。
リベンジリーダークラスオプティマスプライムなんかも印象深いところです。
運転席から頭が見えているTFも確かに多いですよね~。

ブレイクアウェイレス2。

>エアトスさん
買う気が失せるのは個人の好みなので何とも言えませんがそれを私に言われてもどうしようもないとしか……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR