オーズコンボチェンジシリーズ/仮面ライダーバース

3月11日PM2:46、日本にて「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。
現地におられる方々、被害にあわれた方々に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

玩具いじりの隠れ家-バース1
今日はオーズコンボチェンジシリーズ、OCCから、仮面ライダーバースを紹介。
オーズやグリード、ヤミーの戦闘データをベースに開発した生体強化スーツシステムを装着した仮面ライダー。
それが仮面ライダーバース。戦闘支援ユニットシステム・バースCLAWsなどセルメダルのパワーを最大限に解放して使用する武器を装備しており、それらの武装を駆使した力押しの戦闘スタイルを得意としています。
現在の変身者は伊達明。そんな仮面ライダーバースがオーズコンボチェンジシリーズに登場。
戦闘支援ユニット・バースCLAWsの装備によるパワーアップを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-バース2
フロントビュー。スマートなプロポーションになっています。
全身にハードポイントが用意されているのが特徴。

玩具いじりの隠れ家-バース3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-バース4
バストアップ。塗装は丁寧でした。

玩具いじりの隠れ家-バース5
武器のバースバスターが付属しており、手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-バース6
肘・膝は90度可動。上腕や腿にはロール軸もあります。
いつものオーズコンボチェンジシリーズとほぼ同等の可動範囲。

玩具いじりの隠れ家-バース7
バースバスターは必殺技形態・セルバーストモードのものも付属しています。

玩具いじりの隠れ家-バース8
放て必殺の銃撃・セルバースト!

玩具いじりの隠れ家-バース9
DXライドベンダーに乗せることも可能。

玩具いじりの隠れ家-バース10
仮面ライダーオーズと共に戦え!

玩具いじりの隠れ家-バース27
玩具いじりの隠れ家-バース28
CLAWs・サソリ。
仮面ライダーバースの戦闘支援ユニットシステム・バースCLAWsを合体させた支援メカです。
現時点では番組に未登場。

玩具いじりの隠れ家-バース11
CLAWs・サソリは分解し、仮面ライダーバースに装備させることが可能。
まずはドリルアーム。右手に装着します。

$玩具いじりの隠れ家-バース12
アーム先端のドリル・ブライトンビットで攻撃!

玩具いじりの隠れ家-バース13
続いてショベルアーム。残念ながらショベル部が可動するというギミックはなし。

玩具いじりの隠れ家-バース14
大型クロー・バーミリオンバケットで敵を片手で持ちあげる!

玩具いじりの隠れ家-バース15
クレーンアームは右肩と右腕の2か所のハードポイントに装着します。可動範囲はやや制限されます。

玩具いじりの隠れ家-バース16
フック・シュプリンガーハーケンを射出!クレーン部はわずかながら伸ばすことができます。

玩具いじりの隠れ家-バース17
ブレストキャノンは胸に接続。グリップを握らせることができます。

玩具いじりの隠れ家-バース18
サラマンダーランチャー発射!高威力のビームで敵を撃て!

玩具いじりの隠れ家-バース19
キャタピラレッグは両足に装着。

玩具いじりの隠れ家-バース20
ヘイズクローラーであらゆる大地を疾走する!

玩具いじりの隠れ家-バース21
カッターウイングは背中に装着。ウイングは片方を動かすと連動してもう片方も開きます。
また、各部のハードポイントは同じ径の穴であるため、カッターウイングを肩に付けたり……といったことも可能です。

玩具いじりの隠れ家-バース22
玩具いじりの隠れ家-バース23
そして全てのバースCLAWsを装備し、仮面ライダーバースの強化形態、バース・デイが完成。
要塞の如き大迫力のスタイルをボリュームたっぷりに造形しています。

玩具いじりの隠れ家-バース24
玩具いじりの隠れ家-バース25
全ての武器を使いこなし、ヤミーと戦うぞ!

玩具いじりの隠れ家-バース26
というわけでOCC仮面ライダーバースでした。
武器装着ギミックが非常に遊びがいのある、優れたプレイバリューのアイテムだと思います。
可動や造形に関してもほぼ文句なしの出来栄え。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんばんわ
無事に生きております。

やはりバースは付け変え遊びが楽しいですね。
所でOCC版の穴の径は食玩と同じ4mmでしょうか?

2 ■Re:無題

>ヌエベさん
ご無事で何よりです!

今回の武器交換はなかなか楽しいですね。
OCC版の穴は食玩よりも狭く、食玩の武器は取り付けられない感じですねー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR