勇者特急マイトガイン/DX猛獣3体合体トライボンバー

玩具いじりの隠れ家-トライ1
今日は勇者特急マイトガインから猛獣軍団ボンバーズが猛獣三体合体した姿、トライボンバーを紹介。
勇者特急隊のボンバーズ、ライオボンバーダイノボンバーバードボンバーの3体が合体した姿がトライボンバー。
パワーと格闘戦に優れた能力を発揮し、強力なパンチや貫手で敵ロボットを粉砕します。
超音速のスピードから繰り出される貫手による突き攻撃・ボンバーガントレットが必殺技。

玩具いじりの隠れ家-トライ2
「やっとお呼びかい、出番待ってうずうずしてたぜ!」
ボンバーズ三体が集結!

玩具いじりの隠れ家-トライ3
ボンバーズ3体は列車モードで連結器を介して連結可能。そして……。

$玩具いじりの隠れ家-トライ4
さらに変形、連結することでアニマル特急にチェンジ!
劇中でもマイトステーションから発進するときは主にこの形態で発進していました。

玩具いじりの隠れ家-トライ5
それではいよいよトライボンバーに合体!
まず、ダイノボンバーとバードボンバーのノーズ部を取り外し、後部を立たせます。
さらに爪先を展開。

玩具いじりの隠れ家-トライ6
ライオボンバーは新幹線モードの状態から後部を折りたたみ、ロボットの頭部を引き出します。

玩具いじりの隠れ家-トライ7
ダイノボンバーとバードボンバーを合体させ、下半身が完成。

玩具いじりの隠れ家-トライ8
さらに下半身にライオボンバーを合体させます。

玩具いじりの隠れ家-トライ9
ライオボンバーにダイノボンバーとバードボンバーのノーズ部を合体させます。
さらにノーズ部から腕パーツを引き出します。

玩具いじりの隠れ家-トライ10
玩具いじりの隠れ家-トライ11
そして、トライボンバーの頭部パーツをライオボンバー内部から引き出して合体完了。
トライボンバーの顔パーツをライオボンバーの頭部に被せる形になります。

玩具いじりの隠れ家-トライ12
「トライボンバァァァァァァッ!!」

玩具いじりの隠れ家-トライ13
玩具いじりの隠れ家-トライ14
トライボンバー。プロポーションはなかなかいい感じ。
余談ですが、後年の「勇者指令ダグオン」に登場したライナーダグオンがほぼ同様の合体機構を備えていました。

玩具いじりの隠れ家-トライ15
頭部アップ。変形の都合もあり、アニメにはあんまり似ていない感じ。

玩具いじりの隠れ家-トライ16
ボンバーズ3体の武器を合体させた武器を手に持たせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-トライ17
マイトガインと共に戦え!!

玩具いじりの隠れ家-トライ18
というわけでトライボンバーでした。
全員が三段変形、さらに三体合体するという驚愕のプレイバリューを備えたこのアイテム。
見た目はいまいちかもしれませんがいじっていて非常に楽しめるアイテムだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR