勇者特急マイトガイン/猛獣3体合体3 バードボンバー

玩具いじりの隠れ家-成田1
今日は勇者特急マイトガインから猛獣軍団ボンバーズの一人、バードボンバーを紹介。
バードボンバーは成田エクスプレスから変形するボンバーズの一人。
ボンバーズのロボは列車モードとロボットモードだけでなく第3形態・アニマルモードに変形し、このバードボンバーのアニマルモードは空中戦を得意とする鳥です。旧名は「成田ボンバー」。
玩具も特急モード・アニマルモード・ロボットモードの3段変形を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-成田2
玩具いじりの隠れ家-成田3
特急モード。モデルは成田エクスプレスです。基本的な造形はダイノボンバーと同一。
3段変形の都合上、側面にはロボットモードの腕が露出していたりと見た目はけっこう犠牲になっています。

玩具いじりの隠れ家-成田4
後部にはボンバーズのマークが。

玩具いじりの隠れ家-成田5
アニマルモードに変形!後部を折りたたみ、ノーズから尻尾を、本体から頭部を引き出します。
さらに折りたたんだ後部から足と羽を展開して変形完了。

玩具いじりの隠れ家-成田6
玩具いじりの隠れ家-成田7
アニマルモードの鳥。羽がなかなか大きく迫力があります。

玩具いじりの隠れ家-成田8
羽は可動させることができるので表情付けが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-成田9
玩具いじりの隠れ家-成田10
ロボットモード。特急モードから腕を定位置に動かし、ノーズを差し替えて胸に移動、頭部を引き出して変形完了。
特急の後部は一切変形していないにもかかわらずロボットになっているのはすごいです。

玩具いじりの隠れ家-成田11
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-成田12
武器として銃と刀が付属しており、手に持たせることが出来ます。
銃は特急モードの連結器として使用可能。

玩具いじりの隠れ家-成田13
というわけでバードボンバーでした。
ダイノボンバーとほぼ同型ということもあって特急モードの形状はイマイチですが、特急・ロボ・鳥の3段変形のプレイバリューの高さは流石です。そして次回!

玩具いじりの隠れ家-成田14
ついにボンバーズ3体が集結!今こそ見せろ、猛獣三体合体!
次回、玩具いじりの隠れ家!「勇者特急マイトガイン/DX猛獣3体合体トライボンバー」!
正義の力が嵐を呼ぶぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

電車から鳥というロボも非常に珍しいですよね。
羽の処理方法がダブルクラウダーっぽい所とか流石タカラだなぁ、と思います。

成田エクスプレスのロボというのも世界で唯一かもしれませんね。
実車に初めて乗った時は勇者ロボにいたなぁ、と思い出した物です。
実車は毎年の様に値上がりするのでここ数年は乗ってませんがw
海外行く時はもっぱらバスを利用してます(^^;

2 ■Re:無題

>つくもさん
羽の処理がダブルクラウダーっぽい……というは今回初めて気付きましたw
電車から鳥になるというのはなかなかレアなケースですよねー。

マイトガインは電車がテーマだったので、いろんな電車のロボが見られたのも楽しかったですよね。

3 ■Re:無題

>つくもさん
羽の処理がダブルクラウダーっぽい……というは今回初めて気付きましたw
電車から鳥になるというのはなかなかレアなケースですよねー。

マイトガインは電車がテーマだったので、いろんな電車のロボが見られたのも楽しかったですよね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR