勇者特急マイトガイン/猛獣3体合体2 ダイノボンバー

玩具いじりの隠れ家-ひたち1
今日は勇者特急マイトガインから猛獣軍団ボンバーズの一人、ダイノボンバーを紹介。
ダイノボンバーは特急スーパーひたちから変形するボンバーズの一人。
ボンバーズのロボは列車モードとロボットモードだけでなく第3形態・アニマルモードに変形し、このダイノボンバーのアニマルモードは陸上・海中戦を得意とするティラノサウルスです。旧名は「ひたちボンバー」。
玩具も特急モード・アニマルモード・ロボットモードの3段変形を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ひたち2
玩具いじりの隠れ家-ひたち3
特急モード。モデルはスーパーひたちです。
3段変形の都合上、側面にはロボットモードの腕が露出していたりと見た目はけっこう犠牲になっています。

玩具いじりの隠れ家-ひたち4
後部にはボンバーズのマークが。

玩具いじりの隠れ家-ひたち5
ノーズ部には「スーパーひたち」と書かれています。

玩具いじりの隠れ家-ひたち6
アニマルモードに変形!後部を折りたたみ、ノーズから尻尾を、本体から頭部を引き出します。
さらに折りたたんだ後部から手足を引き出して変形完了。

玩具いじりの隠れ家-ひたち7
玩具いじりの隠れ家-ひたち8
アニマルモードはティラノサウルス。必要最低限の手順で見事に恐竜への変形を実現しています。

玩具いじりの隠れ家-ひたち9
頭部アップ。目と歯は塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-ひたち10
手は可動するのでポーズ付けも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ひたち11
玩具いじりの隠れ家-ひたち12
ロボットモード。特急モードから腕を定位置に動かし、ノーズを差し替えて胸に移動、頭部を引き出して変形完了。
特急の後部は一切変形していないにもかかわらずロボットになっているのはすごいです。

玩具いじりの隠れ家-ひたち13
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-ひたち14
武器として剣と銃が付属しており、手に持たせることができます。
銃は特急モードの連結器として使用可能。

玩具いじりの隠れ家-ひたち15
というわけでダイノボンバーでした。
特急モードの形状はイマイチですが、3段変形のプレイバリューの高さは流石です。

コメントの投稿

非公開コメント

福島復興の希望の勇者

3・11の時にダイノボンバーのモデルとなった361系が5年間放置されていたのを知って5年間ダイノボンバーの魂が護っていたのかもしれません。ダイノボンバーの魂が震災復興の希望になったと実感します。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR