勇者特急マイトガイン/猛獣3体合体1 ライオボンバー

吠えて発進!ボンバーズ!というわけで今日から4日間トライボンバー。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ1
今日は勇者特急マイトガインからボンバーズのリーダー格、ライオボンバーを紹介。
ライオボンバーは新幹線から変形するボンバーズのリーダー。
ボンバーズのロボは列車モードとロボットモードだけでなく第3形態・アニマルモードに変形し、このライオボンバーのアニマルモードは陸上戦を得意とするライオンです。旧名は「やまびこボンバー」。
玩具も新幹線モード・アニマルモード・ロボットモードの3段変形を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ2
玩具いじりの隠れ家-やまびこ3
新幹線モード。モデルは200系新幹線「やまびこ」です。
変形の都合上、やや側面はごちゃごちゃした感じ。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ4
後部にはボンバーズのマークが。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ5
ライオボンバー発進!疾風のように現場に駆け付ける!

玩具いじりの隠れ家-やまびこ6
アニマルモードに変形。後部を折りたたみ、ライオンの手足を引き出します。
さらにノーズを回転させるとライオンの頭部が出現。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ7
玩具いじりの隠れ家-やまびこ8
アニマルモード。必要最低限の手順で見事に動物への変形を実現しています。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ9
ライオンの頭部アップ。たてがみが無いので雌ライオンだったりするんですかね?w

玩具いじりの隠れ家-やまびこ10
獅子の力を全開、雄々しく吠えて発進!

玩具いじりの隠れ家-やまびこ11
ロボットモードに変形。
腕パーツを動かし、車輌ノーズが胸に移動、頭部と腰パーツを移動させて変形完了。
実は下半身は新幹線モードから動いていないのですが、それでもしっかり下半身に見えるのが凄いです。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ12
玩具いじりの隠れ家-やまびこ13
ロボットモード。プロポーションは勇者の小ロボとしては普通の部類です。


玩具いじりの隠れ家-やまびこ14
頭部アップ。目と額のパーツは塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ15
武器として槍と銃を持たせることができます。銃は新幹線モードでの連結器を兼ねています。

玩具いじりの隠れ家-やまびこ16
というわけでライオボンバーでした。
このボンバーズ、3段変形のロボがさらに3体合体というプレイバリューの高いアイテムですが、新幹線モードがまとまりに欠ける印象なのが残念。ですが遊んでいてなかなか楽しいものにはなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは。
おぉ、最近では珍しい新幹線ロボ、そしてトリプルチェンジャー、素晴らしいプレイバリューですね。
あ、タテガミがないってことは…結構男らしいキャラだったはずだけど、そうなのか…

更新楽しみにしてます。ではっ、

2 ■無題

懐かしいですねー、ボンバーズ。
当時は電車に加えアニマルモードにも変形の
三段変形には結構驚いた物でした。
これで合体、しかも新メンバー追加は「スゴイ!」と思った物ですw

日本の子供(大人も)は電車好きですよねー。
TFでも電車TFってほとんど日本展開のシリーズでしたし。

3 ■Re:無題

>イオさん
新幹線ロボ、確かに最近見ませんね~。
列車モードがややスタイル悪いですけど、小ロボでありながら3段変形する、というのは非常に遊べていい感じです。
鬣が無いように見える造形になってるのはよけいアニメのキャラからするとまずい気がしますw

4 ■Re:無題

>つくもさん
ボンバーズ、三段変形、三体合体、しかも途中でさらに1体増員して4体合体になると、とにかく盛りだくさんですよね。
電車はやっぱり日本だと人気ありますよねー。
マイトガインの玩具もよく売れたらしいですし。
TFもライデンは日本展開のヘッドマスターズ登場だったりして、やっぱり電車はウケがいいのかもですね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR