トランスフォーマーEZコレクションVol.4/オプティマスプライム ゴールドバージョン

久々のアニメイテッドッ!

玩具いじりの隠れ家-金オプ1
今日はEZコレクションVol.4から、オプティマスプライム ゴールドバージョンを紹介。
以前紹介したEZコレクション版のオプティマスプライムのリカラーであるこのアイテム。
全身が金色に染まっており、「金のオプティマスプライムキャンペーン」でプレゼントされた金オプを思わせる配色になっています。金色も単なる成型色ではなくしっかりと塗装され高級感ある仕上がりとなっています。

オプティマスプライムは辺境のスペースブリッジ修復任務を受け持つオプティマス部隊の小隊長。
周囲からの人望もあり、頼もしさを備える一方で、癖者ぞろいの小隊メンバーをまとめるのに苦労することもあります。
戦闘時にはウルトラアックスを手に、自ら先陣を切ってディセプティコンに立ち向かいます。
このゴールドバージョンは2010年7月に発売されたEZコレクションVol.4の中の一体として発売されました。

玩具いじりの隠れ家-金オプ2
玩具いじりの隠れ家-金オプ3
ビークルモード。金色の部分は塗装で再現されており、黒い部分がアクセントとなって格調高い雰囲気です。

玩具いじりの隠れ家-金オプ4
光沢を抑えた、派手すぎない金色なのがカッコイイです。

玩具いじりの隠れ家-金オプ5
EZコレクションのTFAオプティマス・バリエーション集結。
左からノーマル、クリアレッドver.、エリートガードver.、ゴールドver.、たからとみぃくじ版クリアカラー。

玩具いじりの隠れ家-金オプ6
玩具いじりの隠れ家-金オプ7
ロボットモード。金の塗装にはムラもなく非常に美しい仕上がりになっています。
単色なのでハズレとして扱われる事が多いように思われますがなかなか力の入ったアイテムです。

玩具いじりの隠れ家-金オプ8
バストアップ。単色になったことでディテールが確認しやすくなっています。

玩具いじりの隠れ家-金オプ9
腕と足の付け根にはボールジョイントが使用され、広い可動範囲を持っています。
さらに肘も動くので表情付けが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-金オプ10
EZコレクションのTFAオプティマス・バリエーション集結・ロボットモード。
左からノーマル、クリアレッドver.、エリートガードver.、ゴールドver.、たからとみぃくじ版クリアカラー。

玩具いじりの隠れ家-金オプ11
通常販売されたノーマルバージョン、エリートガードバージョンと。
日本限定のリカラーが多いのがアニメイテッドのEZコレクションの特徴でもあります。

玩具いじりの隠れ家-金オプ12
というわけでEZコレクションの金オプでした。
金色の塗装は非常に美しく、まるで初代アニメの「ゴールデンラグーン」を思わせるカラーなこのアイテム。
パッケージでも金色に輝くオプティマスの雄姿が描かれており、想像を膨らませて遊べます。
キャンペーンでデラックスクラスの金オプが手に入らなかった私にとってはそちらの代役としても嬉しかったですw

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ラヴィッジ狙いで3箱つまんだときに
エリートガードオプ・バンブル、ゴールドオプが出たときには泣きそうに…
正直これハズr…
プロポーションは小さいのにアニメ通りなのはちょっと感動しました

2 ■Re:無題

>ぺーたろさん
ハズレ扱いなのはまあしかたないかなあとはw
プロポーションは小サイズながらいいですよね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR