ROBOT魂/ヴィクトリーガンダム

玩具いじりの隠れ家-V1
今日はROBOT魂からヴィクトリーガンダムを紹介。
ヴィクトリーガンダムはザンスカール帝国の支配に対抗したリガ・ミリティアが開発したMS。
反撃の象徴としてガンダムと名づけられました。破損してもパーツを換装して運用できる量産機であることが特徴です。主なパイロットはウッソ・エヴィン。そんなヴィクトリーガンダムがROBOT魂に登場しました。

玩具いじりの隠れ家-V2
玩具いじりの隠れ家-V3
プロポーションは良好。変形合体はオミットされています。

玩具いじりの隠れ家-V4
頭部の造形もなかなかいい感じ。アンテナが曲がっていたりする個体もあるようなので注意が必要です。
アンテナは硬質素材のものと軟質素材のもの2種類が付属しています。

玩具いじりの隠れ家-V5
玩具いじりの隠れ家-V6
玩具いじりの隠れ家-V7
全身各所のスラスターが可動します。

玩具いじりの隠れ家-V8
玩具いじりの隠れ家-V9
肩と膝の関節は引き出すことで可動範囲が広がります。
スパ金アルトアイゼンの首や足首など、最近のバンダイ製品ではけっこうメジャーな手法なんですかねこれ?

玩具いじりの隠れ家-V10
膝関節を引き出し、可動範囲を広げれば片膝立ちや正座まで楽々こなせます。

玩具いじりの隠れ家-V11
腰のハードポイントにビームライフルをセットすることが可能。専用のライフルアダプターを介して装着します。
交換用手首は平手と武器を持つ為の手首の2種類が付属。
また、股部には魂STAGEの支柱を取りつけ、宙に浮いているポーズでディスプレイ可能。

玩具いじりの隠れ家-V12
ビームライフルはもちろん手に持たせることも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-V13
両手持ちも可能。グリップガードの可動と引き出し式の肩関節のおかげでスムーズに両手持ちが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-V14
ビームシールドは腕アーマーの先端を差し替えることで再現。
私の個体はややビームシールドのパーツがポロリしやすかったです。
ビームシールドの色が他のビームサーベルと比べると薄いです……。

玩具いじりの隠れ家-V15
腕アーマーは前に向けてスライドさせることでビームシールドを前部に展開可能。

玩具いじりの隠れ家-V16
ビームサーベル。もちろんビーム刃はクリアパーツ。

玩具いじりの隠れ家-V17
玩具いじりの隠れ家-V18
ビームハリセン……扇状ビームサーベルを再現するビーム刃も付属しています。
グリップは通常のビームサーベルと共用。

玩具いじりの隠れ家-V19
玩具いじりの隠れ家-V20
というわけでVガンダムでした。
可動範囲が広く、変形合体が省略された為シンプルな構造で遊びやすいです。
付属品が少ないシンプルな構成の割に値段は高めですが出来はいいアイテムだと思います。
それでは次回の「Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサ パーツセット」に続くッ!
見てください。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR