トランスフォーマーユナイテッド/特務調査員オートボットブラー

玩具いじりの隠れ家-ブラー1
「疾きこと風のごとし・ゴトシ・ゴトシー!!」
今日はユナイテッドからとんでもない早口とスピードを誇る特務調査員、オートボットブラーを紹介。
ブラーは落ち着きの無いせっかちな性格のオートボットの情報員。
気ばかり焦るあまり早く喋ろうとして、聞き取れないほどの早口の上に同じ言葉を繰り返すことが多いです。
そのため、彼の早口はあたかも音声回路が故障しているかのように聞こえてしまいます。
しかし、早いのは口調だけではなく、あらゆる身動きがせっかちに素早く、その動きは残像が残るほど。
高速に移動して収集した重要情報を司令官に伝える役目を担っています。
このユナイテッド版は近年でのアメコミでのイメージを残したデザインになっています。
玩具的にはドリフトのリデコアイテム。それでは箱裏のプロフィールを紹介。

ブラーは、サイバトロン史上、最も動きの速い種族の子孫で、オートボットの中でも最速のスピードを誇っている。
ビークルモードでのスピードは音速を超え、ブラーが通過した後にはブレた残像しか残らない。
持ち前のスピードを生かし、特務調査員として活躍しているが、普段の会話も早口の為、仲間達を悩ます事もしばしばある。敵を機能停止にさせるレーザーブラスターガン2丁と、16キロ先の敵を打ち抜くことのできるブラスターライフルを使いこなす銃のエキスパートだ。

玩具いじりの隠れ家-ブラー2
玩具いじりの隠れ家-ブラー3
ビークルモードはスポーツカー。メタリックカラーでボディが塗装されており美しい輝きを放っています。
リデコ元のドリフトからリアのウイングの形状が変更されています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー4

玩具いじりの隠れ家-ブラー5
ドリフトと比較。ドリフトは大型のウイングやマーキングなど、ドリフト競技用のカスタムカーを思わせます。

玩具いじりの隠れ家-ブラー6
玩具いじりの隠れ家-ブラー7
ロボットモード。スタイルのいい、素直にカッコいいプロポーションになっています。
腰のホルスターには2丁のレーザーブラスターガンを、背中にはブラスターライフルを収めています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー8
頭部アップ。ヒロイックながら、G1ブラーの特徴だった頭頂部のアンテナも踏まえたデザインになっています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー9
ドリフトとロボットモードで比較。
がらりと印象を変えている配色の違いや、頭部形状と武器の変更で見事に別キャラクターになっています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー10
腰のホルスターから2丁のレーザーブラスターガンを抜き、手に持たせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-ブラー11
玩具いじりの隠れ家-ブラー12
ドリフトと同じく足首の可動がないため接地性は今一つですが、可動範囲はなかなか広いです。
特に腕は腕の可動は変形の都合もあり可動範囲は広め。

玩具いじりの隠れ家-ブラー13
さらに背中のブラスターライフルを手に持たせることも可能。大型で迫力があります。

玩具いじりの隠れ家-ブラー14
ブラスターライフルはグリップを可動させることで両手持ちさせることができます。

玩具いじりの隠れ家-ブラー15
さらに、ブラスターライフルにレーザーブラスターガンをとりつけることにスナイパーモードになります。
ブラスターガンのグリップ部分が二脚銃架となっています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー16
スナイパーモードで、敵を狙い撃つ!そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!

玩具いじりの隠れ家-ブラー17
「トランスフォーマー・ザ・ムービー」ではブラーの動きには残像が付くという演出がされており、彼のスピードを印象付けていました。写真でも残像を再現できないかなあと試行錯誤してみましたw

玩具いじりの隠れ家-ブラー18
刀による接近戦に特化した武装を持つドリフト、銃による遠距離戦に特化した武装のブラー。
共通の素体を使いながらも大きく印象を変えています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー19
「変形!ヘンケイ!」のホットロディマス(ユナイテッド風に言うならホットロッドかロディマスになるのでしょうけど……w)、カップと。この3人、G1時期の海外CMでは3人揃って登場したり海外では3人揃ってターゲットマスターになったりとなんとなく3人一組でチームな印象があります。

玩具いじりの隠れ家-ブラー20
ターゲットマスターマイクロンキャンペーンで配布されたヘイワイヤーと。
G1ブラーが海外でターゲットマスターになった際のパートナーの名前がヘイワイヤー。
カップに続きこちらも改めてコンビ結成です!

玩具いじりの隠れ家-ブラー21
ターゲットオン!!なお、このブラーは個体差でマイクロンを持てる個体と持てない個体がある模様。
私が所有する個体もやや緩いのでマイクロンジョイント凸を手の穴にしっかり押しこんで固定しています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー22
というわけでブラーでした。
プロポーションが良く、可動も優秀と堅実に出来のいいアイテムです。
武器の合体ギミックなどブラー独自の遊べるギミックもあり、ドリフトをお持ちの方にもおススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ブラーのレビューお疲れさまです!
カラーリングと頭部、付属武器を変えるだけで
まったくの別人に見えるようになるのはTFが
広大なバックストーリーを展開しているおかげなんですかねえ。
他の作品にはあまり見られない魅力だと思います。
当方ドリフトは所有しておりますがブラーはまだ購入してませんw
三月組といっしょに購入しようと思います!
ブラスターガンが二丁ついてくるのは二丁拳銃大好きな私としては
とても嬉しいです。ああ...ブラー買ったら二丁拳銃繋がりでパーセプターも欲しくなってしまう...

2 ■Re:無題

>乳製品さん
カラーリングを変えるだけでも別人になるのがTFですが、最近は頭部と武器を変えたりしてますますキャラクターごとに差別化が図られているのが嬉しいですね~。
2丁拳銃とスナイパーライフルとオトコノコ心をくすぐられる武器を装備しているのが素敵ですよねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR