HDαウルトラマン 銀河最強決戦編

私生活で落ち込むことがあったのですがへいき、へっちゃらッ!の精神で明日もがんばる。

玩具いじりの隠れ家-HD1
「これが……俺たちの光だっ!!」
今日は食玩で販売されたHDシリーズ最新作、HDαウルトラマン 銀河最強決戦編を紹介。
食玩で人気だったHDシリーズがリニューアルし、HDαという新ブランドになりました。
サイズが小さくなっており、今までのシリーズと並べられなくなってしまいましたが精密なディテールは健在。
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場したキャラクターを立体化しています。
今回、全5体のラインナップのうちの一体「アークベリアル」は未入手のため、残りの4種を紹介します。

玩具いじりの隠れ家-HD2
玩具いじりの隠れ家-HD3
ウルトラマンゼロ。ウルトラセブンの息子である若きウルトラ戦士です。
武器のウルトラゼロランスを構えた勇ましいポーズで立体化されています。

玩具いじりの隠れ家-HD4
近年のHDシリーズウルトラマンでは定番だったクリアパーツによる眼の再現が、今回HDαにリニューアルするにあたってのサイズダウンに伴い省略されているのは残念。


玩具いじりの隠れ家-HD5
玩具いじりの隠れ家-HD6
グレンファイヤー。自由を愛し、無限の宇宙を駆け巡る炎の戦士。
炎の如き頭部を持つ独特のデザインを立体化しています。
玩具いじりの隠れ家-HD7

玩具いじりの隠れ家-HD8
玩具いじりの隠れ家-HD9
ミラーナイト。鏡の星のニ次元人を父に、エスメラルダ人を母に持つ鏡の勇者。
必殺技・シルバークロスを放つ直前のポーズで立体化されています。

玩具いじりの隠れ家-HD10

玩具いじりの隠れ家-HD11
玩具いじりの隠れ家-HD12
ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)。ウルトラマンゼロが光り輝く白銀の鎧「ウルティメイトイージス」を身に纏った姿。神秘的なデザインのウルティメイトイージスを見事に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-HD13
玩具いじりの隠れ家-HD14
以前のHDシリーズと並べるとこんな大きさ。サイズダウンが著しいです……。

玩具いじりの隠れ家-HD15
同じ食玩のアクションアーカイブのジャンボットを加えて、ここにウルティメイトフォースゼロ集結!
……ジャンボットだけデカいけどキニシナイ!

というわけでHDαウルトラマンでした。
ディテールの細かさは相変わらず見事ですが、シリーズとしての統一感に欠けるサイズダウンが残念。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アークベリアルだけ全然売ってませんね・・・
ジャンボットだけでかい方がなんかそれっぽくてイイ感じだと思いました

2 ■Re:無題

>ランクルスさん
アークベリアルは本当に見かけないですよねー。
ジャンボットは一人だけいなかった故の苦肉の策だったのですが、それなりに似合ってはいるかなあとはw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR