超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス/総司令官メタルスコンボイ

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ1
「戦いは、まだこれからだ!メガトロン!!」
今日はビーストウォーズメタルスから、メタルボディになって復活した総司令官、メタルスコンボイを紹介。
メタルスコンボイはビーストウォーズの最終局面において四散したコンボイのスパークが仲間の尽力でサイバトロンのプロトフォームと合体、トランスメタルスボディを得て復活した姿。正義と平和を強く愛する真面目な性格です。
バナナが大好物。自分達のいる惑星が太古の地球であった事が判明した後、メガトロンの歴史改変計画を阻止するため戦い続けます。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「正義は勝つのだ!コンボイ変身ウォ~ッッ!!」

もともと最強のサイバトロン戦士だが、トランスメタルスになってさらにパワーアップだ!
頑固なところは相変わらずだ!!

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ2
玩具いじりの隠れ家-ゴリラ3
ビーストモードはゴリラ。トランスメタルスボディの証であるメッキボディが美しいです。
ギンギラボディに眼がくらむぜ!

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ4
バストアップ。胸には「CYBERTRON」の文字が刻まれています。
海外版は「OPTIMUS」のロゴになっており区別が可能。顔は歯を食いしばった表情。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ5
背中にはシークレットエンブレムがあり、あたためるとエンブレムが浮かび上がります。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ6
脚部のボードを展開することでビークルモードに変形。
劇中でもこの形態で空を飛んでいました。ボードの裏には車輪もあり転がし走行も可能。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ7
各関節が自由に可動。変形の都合で腰も回ります。ただし、ビーストモードでは首が回らないのは残念。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ8
玩具いじりの隠れ家-ゴリラ9
ロボットモード。
一見、上半身の前後が裏返っただけ?な感じですが、手首や頭部の入れ変えなど、細かい変形が芸コマです。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ10
頭部アップ。歯を食いしばったビーストウォーズのキャラにはよくある部類のデザイン。
茶色のパーツはクリアパーツとなっており、微妙にメカニカルな雰囲気を演出しています。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ11
背負った棍棒を手に持たせることが可能。可動範囲も広く、アクションポーズをとらせることができます。
ただし足首の形状が独特なので自立性は低め。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ12
また、脚部にセットされた小型ビームガンを手に持たせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ13
小型ビームガンには棍棒をセットし、後ろから棍棒を押しだすことで発射することができます。

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ14
背中のカバーを前に持ってくることでビーム・ガトリングガンに変形します。
一斉掃射でデストロンを倒せ!

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ15
玩具いじりの隠れ家-ゴリラ16
というわけでメタルスコンボイでした。
きらびやかなメッキボディ、ビークルモードへの変形など、メタルスのアイテムの魅力が詰まったアイテムです。
パワーアップ前のコンボイがギミック満載のプレイバリューが高いアイテムだっただけに見劣りする、という意見もありますが、こちらもなかなかいい出来ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■確か

ブリスターパックに入った変形可能の縮小版もタカラから発売されていましたよね

2 ■無題

幼稚園のとき買ってもらって、いまでも持ってます。

たしかにギミックは減りましたが
可動させやすくなってますし、ギミックも少なくは無いし、
僕はこっちのほうが好みかもしれません

3 ■Re:確か

>弾薬斑中谷さん
おお、そういったものも発売されていたのですね~。
流石は主人公といったところでしょうかw

4 ■Re:無題

>ハチカブトさん
サイズが手ごろになって、扱いやすくなってますよね。
以前のコンボイがギミックが多かった分、こちらが少なく見えてしまいますが、それでも十分な量のギミックが詰め込まれてますよね~。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR