変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/ミニボットアタックチーム


さて今日は、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、ミニボットアタックチームを紹介。。
海外でレジェンズクラスとして販売された3体をセットにしたこのアイテム。
アタックチームと称したこのセットは、戦闘員クリフ地質学者ビーチコンバー攻撃員ゴングの3人のミニボットのセットになっています。それでは付属カードからそれぞれの能力と性格を紹介。
3体セットなのでちゃんとカードも3枚付属しています。

・戦闘員クリフ
スピード攻撃と金属をもろくするガスを撃つことができる。
戦闘心が強く、向こう見ずな所がある。

・地質学者ビーチコンバー
どんな荒地でも走破できる。
各種の探知機で資源などの発見を得意としている。
砂漠や浜辺を好み、あまり戦闘に対して興味を持っていない。

・攻撃員ゴング
腕力が強く、破壊力は強力である。また熱にも強い。
力が強く戦闘的だが、自分の故郷を愛している。



戦闘員クリフ。ビークルモードはスーパーカーです。
非常に戦闘的な気質の持ち主で、その戦意の高さは初代アニメにおける地球での最初の戦いで最初の一発を撃ったというエピソードからも現れています。思い込みが激しく、先走って失敗する事も多いです。
玩具としては海外でバンブルとして発売されたもののボディカラーを変更したものという位置づけ。
もちろん転がし走行が可能。


このアタックチームに遅れること数年、今年に入ってようやく日本で発売されたバンブルと比較。
G1玩具では全く別の車に変形していた2人ですが、ロボットモードが似ていたためから近年ではバンブルのリカラーでクリフがリリースされることも多く、同じ車に変形するようになっていることが多いです。



ロボットモード。
変形機構は非常にシンプルですが、プロポーションは高い完成度を誇ります。
バンブルのリカラーということもあり、造形はそのまんまバンブル。


バストアップ。元々バンブルとして作られた型ということもあり、にこやかな表情ですw


両手足の付け根が可動。足の付け根はボールジョイントになっています。


ロボットモードでバンブルと比較。


「デストロンのやつらの一人や二人、血祭りにあげてやりますよ!」
血気盛んな赤組の奴らを集合させてみました。正義の味方とは思えない発言ですw





地質学者ビーチコンバー。ビークルモードはバギーです。
地質学及び鉱物学の専門家で、争いを好まず、地球の自然を調査することに興味を持っています。
戦闘によって美しい自然が失われることを嘆き、サイバトロン戦士としての使命との間で苦悩するという一面も。
なんでそんな彼が戦闘を担当するアタックチームに入れられたのかは誰も知らない大宇宙の謎。
玩具としてはもちろん転がし走行が可能です。



ロボットモード。頭部がスライドしてせり出てくる変形が小サイズながら秀逸。
デザインもアニメのイメージを再現していると思います。


バストアップ。丁寧に塗装されています。


「楽園は消えてしまった……」
手足の付け根が可動し、変形の都合上膝も動くので立て膝もとれます。





攻撃員ゴング。ビークルモードはオフロードカー。
腕力が強く、自らを「怪力ゴング様」と自称します。
武骨で親分肌の性格で、時にはやや頑固な一面をのぞかせることも。
玩具はもちろん転がし走行が可能です。



ロボットモード。腕力が強いという設定を反映したのか、腕パーツが大きめに造形されています。


バストアップ。何故か顔は真っ黒くろすけ。


「デストロンめ、この怪力ゴング様が相手だ!」
手足の付け根が可動します。


ゴングの有名なエピソードといえば自分よりも身体の大きなメガトロンの武器・融合カノン砲を奪い取って発砲したこと。ここではユナイテッドのメガトロンサイバトロンモードの融合カノン砲を乗せてみました。
この後反動で転倒しますw




サイバトロンの中でも戦闘的な傾向があるクリフとゴング。
このチーム構成だと血気盛んな二人に挟まれてビーチコンバーが苦労してる画しか浮かびません……w


というわけでミニボットアタックチームでした。小サイズながら変形前後のプロポーションに破綻がないのがすごいですね。ビークルモードではミニカーと同サイズなので、トミカタウンのガレージなどと並べると楽しいかも……。
3パターンの変形を一度に楽しめるということもあり、なかなかお得なアイテムでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR