ウルトラ怪獣シリーズ/ギガキマイラ

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ1
今日はウルトラ怪獣シリーズから怪獣の怨念が合体した超巨大な究極合体怪獣、ギガキマイラを紹介。
ギガキマイラは、ウルトラ戦士の活躍で倒されたスーパーヒッポリト星人キングゲスラキングパンドンキングシルバゴンキングゴルドラスの残存エネルギーと、黒い影法師達の生み出す世界に渦巻く無数の悪意のエネルギーが融合して誕生した超巨大な姿を持つ合体怪獣。合体した各怪獣たちの特徴を合わせ持つと同時にそれらの頭部が独立しており、あらゆる方位からの攻撃に対応できるため、死角が全く存在しません。
身長512mという超巨体に反して素早く動くことができ、ティガ・ダイナ・ガイア、3人のウルトラ戦士が手も足も出ない超・強敵です。しかし、ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンエースと、ヒッポリトタールから復活したウルトラマンメビウスを加え、集結した超ウルトラ8兄弟の連携の前に敗北しました。
このウルトラ怪獣シリーズは映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公開時に発売されたもの。圧倒的なボリュームです。

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ2
フロントビュー。
全ウルトラ怪獣の中でも特異なデザインである5体の怪獣の特徴だけが集まった異形の姿を立体化しています。
各部の彩色も完璧です。

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ3
リアビュー。背面の特徴である、キングパンドンの2本の首も再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ4
胴体はスーパーヒッポリト星人の顔。触角や胸の発光体も取り込まれています。

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ5
下半身にはキングゲスラの頭部と前足が位置しています。

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ6
下半身の後部を担当するのはキングパンドン。2つの頭部が尻尾のようになっています。

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ7
右の頭部となったのはキングシルバゴン。特徴である2本の長い角は健在。
また、4本の腕の内、2本はこのシルバゴンのものになっています。

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ8
左の頭部はキングゴルドラス。また、4本の腕の内、2本はこのゴルドラスのものになっています。

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ9
ティガ・ダイナ・ガイアの勝利が横浜に光明をもたらしたのもつかの間、誕生したギガキマイラ。
その巨体と圧倒的な力に絶大、しかし、希望を取り戻した人々の声援を得た超ウルトラ8兄弟は負けない!

玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ10
玩具いじりの隠れ家-ギガキマイラ11
というわけでギガキマイラでした。
造形の再現度も高く、塗装も丁寧、ビッグサイズと非の打ちどころのない完成度です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR