ウルトラ怪獣シリーズ/スーパーヒッポリト星人

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト1
今日はウルトラ怪獣シリーズから、ウルトラマンのいない世界、を侵略した地獄星人、スーパーヒッポリト星人を紹介。
スーパーヒッポリト星人はかつてウルトラ5兄弟やウルトラの父を一度は倒したヒッポリト星人と同種族と思われる宇宙人。煙状の黒い竜巻から姿を現し、黒い影法師の配下として、ウルトラマンのいないマドカ・ダイゴのいる世界を我が物にしようと次々に配下の怪獣を呼び寄せ破壊工作を行いました。
標的を内側からは破ることは不可能な強固な特殊カプセルに閉じ込めて「ヒッポリトタール」を流し込んで生きたままブロンズ像に変えるという、ヒッポリト星人得意の戦法を使い、他にも胸の発光体から放つ破壊光線「ブレストクラッシャー」や、口の管から放つ破壊光弾「ヒッポリト・ファイヤーボム」を武器として使い、空を自在に飛行する能力を持ちます。
逃げ惑う人々を見て喜ぶ残忍な正確で自尊心が強く、自らを「偉大」と称す高飛車な言動と自信家な性格の宇宙人です。
このウルトラ怪獣シリーズは映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公開時に発売されたもの。

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト2
フロントビュー。スーパーヒッポリト星人は当時発売された食玩のHDMもいい出来でしたが、このソフビも秀逸な出来。
体表の造形の細かさや塗装でスーツの再現度は高いです。

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト3
リアビュー。背面から見ても隙の無い造形と塗装です。

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト4
バストアップ。長い鼻を持つ独特のデザインをよく再現しています。
胸の発光体もしっかりと塗装され、ワンポイントになっています。

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト5
両腕は別パーツとなっているので動かすことも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト6
キングシルバゴンキングゴルドラスと共に横浜を大進撃!

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト7
ダイゴが七人の勇者最後の一人たる自分の使命を思い出した時、ウルトラマンティガが光臨した!
スーパーヒッポリト星人と大空中戦だ!

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト8
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」に登場した怪獣がここに集結。
メビウス・ティガ・ダイナ・ガイアの活躍で倒された怪獣軍団。
しかし、彼らの怨念が黒い影法師によって一つに集まる時、空前絶後の超巨大合体怪獣が姿を現す……!

玩具いじりの隠れ家-超ヒッポリト9
というわけでスーパーヒッポリト星人でした。
精密なディテールと正確な塗装で完成度の高いアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR