ウルトラ怪獣シリーズ/キングシルバゴン

昨日からの流れのネタをサクッと消化。

玩具いじりの隠れ家-銀将1
今日はウルトラ怪獣シリーズから剛力怪獣シルバゴンが強化された姿、キングシルバゴンを紹介。
キングシルバゴンはスーパーヒッポリト星人がマドカ・ダイゴがいる世界を侵略するために呼び出した怪獣。かつてウルトラマンティガと戦ったシルバゴンの同族に生体改造を施して強化した怪獣です。
かつてのシルバゴンは視力が弱く動かないものを判別できないという弱点がありましたが、今回は生体改造によりそれが克服されており、弱点の存在しない強力な怪獣に強化されています。攻撃を寄せ付けない強靭な皮膚と470万馬力の怪力を持ち、得意技は強力な角による頭突き攻撃と口から放つ絶大な威力を誇る青色火炎弾「デモリション・フレイム」です。
このウルトラ怪獣シリーズは映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公開時に発売されたもの。

玩具いじりの隠れ家-銀将2
フロントビュー。首が長く前に突き出した体型を再現しております。
鱗のような体表も正確に造形。

玩具いじりの隠れ家-銀将3
リアビュー。鱗状の体表は尻尾にまで行きとどいています。

玩具いじりの隠れ家-銀将4
頭部アップ。頭突きの際に武器となる角は迫力ある造形になっています。

玩具いじりの隠れ家-銀将5
手と足の付け根で分割されているので、ポーズ付けも可能。

玩具いじりの隠れ家-銀将6
同時に出現したキングゴルドラスと。
シルバゴンとゴルドラスは同族、という裏設定はウルトラマンティガ放送当時からありましたが、揃って登場したのは以外にもこの「大決戦!超ウルトラ8兄弟」が初めてでした。

玩具いじりの隠れ家-銀将7
横浜の街を舞台に、ウルトラマンダイナと対決!

玩具いじりの隠れ家-銀将8
玩具いじりの隠れ家-銀将9
というわけでキングシルバゴンでした。
体表モールドの再現度の高さはまさに入魂の一品、オーソドックスなこれぞ怪獣!と言えるデザインも魅力です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR