ウルトラ怪獣シリーズ/キングゲスラ

バレンタインということでカカオ好きなキャラをチョイス。

玩具いじりの隠れ家-ゲスラ1
今日はウルトラ怪獣シリーズから海獣ゲスラが強化された怪獣、キングゲスラを紹介。
キングゲスラはかつて初代ウルトラマンに倒されたゲスラに、スーパーヒッポリト星人が生体改造を施し強化復活させた怪獣。怪力自慢で、横浜の赤レンガ倉庫を一撃で破壊するほどの突進攻撃「ゲスラ・ヘビーアタック」と、体表の棘と背びれから相手を痺れさせたりショック死させてしまうほどの猛毒を流す「ショッキング・ベノム」を得意技としています。
横浜に出現、赤レンガ倉庫を破壊するなど暴れまわっていたところをウルトラマンメビウスと対決しました。
弱点は背びれで、これをもぎ取られると一気に弱ってしまいます。
このウルトラ怪獣シリーズは映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公開時に発売されたもの。

玩具いじりの隠れ家-ゲスラ2
フロントビュー。体表のディテールが精密です。塗装もスーツに忠実。

玩具いじりの隠れ家-ゲスラ3
リアビュー。最大の特徴である体表の棘と背びれも安全基準や成型の都合で先端は丸いながら再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ゲスラ4
頭部アップ。眼・唇・歯が塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-ゲスラ5
先端こそ丸いものの、棘の再現度はなかなかのもの。

玩具いじりの隠れ家-ゲスラ6
手足と尻尾の付け根で分割されているので、ポーズを変えることも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゲスラ7
ウルトラマンメビウスと対決!
同価格のウルトラヒーローシリーズと比べると横方向にボリュームがある分サイズは小さめです。

玩具いじりの隠れ家-ゲスラ8
玩具いじりの隠れ家-ゲスラ9
というわけでキングゲスラでした。
低価格ながら実際のスーツと特にギャップの無い造形は見事です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR