トランスフォーマームービー/ペイロード

玩具いじりの隠れ家-ペイロード1
今日は実写映画第1作の玩具シリーズからディセプティコンのドローン部隊の一人、ペイロードを紹介。
ペイロードは映画本編には未登場ですが、PS3/PS2/Wiiで発売されたゲームに登場したキャラクターです。
スィンドルと同じくプレイヤーが操作するキャラクターの前に大挙して立ちふさがるドローン部隊の一種です。
また、アメコミにも複数体が登場している模様。テックスペックでは持久力に長けた戦士です。
それでは箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

ディセプティコンがその身を維持するのに欠かせず、オールスパークを求める理由である2つのモノ―それはエネルギーと貨幣である。エネルギーは武器とコンバットシステムの動力となり、お金はディセプティコンに部品を購入し、身体に取りつけることを可能にする。ペイロードは必要な現金を獲得することを目的とするディセプティコン部隊の一員である。
彼は、装甲と武装に身を包み、徹底的に前へと進み、道を阻むオートボットを破壊する、そして道路へと逃走する。

玩具いじりの隠れ家-ペイロード2
玩具いじりの隠れ家-ペイロード3
ビークルモードは現金輸送車。窓にはクリアパーツが使用されるなど、なかなか出来がいい感じ。
モデルとなった車はこれらしいです。

玩具いじりの隠れ家-ペイロード4
車体側面のエンブレムには「アーマード・セキュリティー・サービス」の文字の下にディセプティコンマークがあります。

玩具いじりの隠れ家-ペイロード5

玩具いじりの隠れ家-ペイロード6
玩具いじりの隠れ家-ペイロード7
ロボットモード。
全体を裏返すように展開していく変形で、この形態では何に変形するのかわからない見事な変形です。
ただし、後部から長く伸びたアームがさすがに気になりますw

玩具いじりの隠れ家-ペイロード8
バストアップ。ドローンという設定ならではと言える、単眼の感情の無いフェイスになっています。

玩具いじりの隠れ家-ペイロード9
背中から長く伸びたアーム。
これはただ変形の都合でこうなった、ということではなく、これを押しこむことでギミックが発動します。

玩具いじりの隠れ家-ペイロード10
玩具いじりの隠れ家-ペイロード11
玩具いじりの隠れ家-ペイロード12
アームを押しこんでいくと同時に腹部に内蔵されたクローが伸び、クローが大きく展開します。
これがこのペイロードのオートモーフ。ただし、スプリングが内蔵されており、アームから手を離すとアームが元の位置に戻るのでアームを押しこんだ状態で固定できません。

玩具いじりの隠れ家-ペイロード13
アタッククローで敵を攻撃!……クローを展開した状態で固定できればなおよかったのですが……。

玩具いじりの隠れ家-ペイロード14
可動自体は可もなく不可もなく、手足の付け根と肘・膝・腰が動いてくれます。
手足の付け根にはボールジョイントが使用されていますが、素の状態だとやや緩め。

玩具いじりの隠れ家-ペイロード15
玩具いじりの隠れ家-ペイロード16
というわけでペイロードでした。
予想もつかない変形機構と大胆なアタッククローギミックが魅力のアイテムです。
ただ、首周りのパーツや車のバンパーなど、取れやすいパーツが多いのが難点。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アームはビーダマンのユンカーユニコーン見たいですね。縦にしたらバーニングアトラスくさい

悲しいかな、無念戦士の中では一度もリカラーされてないんですよね。使いづらいんだろうか?

2 ■無題

変形やロボットモードは個人的に最高なんですが、
関節がユルいのとポロリするのとで最近はいじってないなあ

ゲームはwii版のを持ってるんですが
コイツは結構強いんですよ。ザコの中ではたぶん一番
対処法が面倒でして、メガトロンやオプティマスでやっても何回かのうち1回はやられる…

3 ■Re:無題

>ヌエベさん
背中から長くのびてるのはビーダマンのトリガーみたいですよねw
でもこの背中のトリガーが目立ちすぎるせいでリカラーに恵まれないのかもw

4 ■Re:無題

>ハチカブトさん
関節が緩いのと部品が取れやすいのは弱点ですよね……。
変形はかなり完成度が高いので残念です。

ゲームは私は持っていないのですが、そんなに強いキャラだったのですねー。
見る目が変わりますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR