S.I.C.極魂/仮面ライダーブレイド ジャックフォーム

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム1
今日はS.I.C.極魂から、大空を駆ける金色の戦士、仮面ライダーブレイド ジャックフォームを紹介。
仮面ライダーブレイドが、「アブゾーブ」と「フュージョン」のカードの力でカテゴリーJ(ジャック)の力をまとった高機動形態、それがジャックフォーム。全ての能力が飛躍的に上昇し、さらに背中に装備された翼・オリハルコンウイングを展開することによって空中を飛行することも可能となりました。そんなジャックフォームが極魂での仮面ライダー剣シリーズ第5弾として登場。手のひらサイズながら細かいディテールが詰め込まれています。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム2
フロントビュー。背中のオリハルコンウイングと左腕のラウズアブゾーバーは新規造形になっています。
各部の塗装は設定通り金を主体としたカラーリングに。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム3
リアビュー。6枚のオリハルコンウイングが目を惹きます。
オリハルコンウイングにはクリアパーツが使用され、基部と背中との接続部分には可動するジョイントがあります。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム4
バストアップ。頭部にはクリアパーツが使用されています。
繊細な彫刻で情報量が多い造形です。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム5
付属品は交換用手首3種(右手用×2、左手用×1)と武器である醒剣ブレイラウザー(強化型)。
右手首は武器持ち手と平手が用意されており、武器持ち手でブレイラウザーを保持することが出来ます。
強化型ブレイラウザーは設定通り、以前のブレイドよりも長くなっています。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム6
ブレイラウザーはパーツ交換でオープントレイ状態を再現することもできます。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム7
左腕のラウズアブゾーバーはジャックフォームの時の状態を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム8
肩アーマー基部にボールジョイントが使用されており、ある程度なら腕を上げることが出来ます。
また、足首に可動部があり、接地性もなかなかのもの。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム9
6枚のオリハルコンウイングは展開することが可能。
足首の可動部のおかげで飛行ポーズの再現も可能です。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム10
大空に舞い上がり、決めろ必殺の・「J・ライトニングスラッシュ」!!

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム11
玩具いじりの隠れ家-Jフォーム12
同じ極魂のブレイドブレイドキングフォームと。
このジャックフォームの登場でついに極魂でブレイドの全フォームが勢ぞろい。

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム13
てれびくん全員サービスのハイパービデオでは、橘さん所有の「ジェミニ」のカードでブレイドが分身。
ジャックフォームとキングフォームのコンビで偽ブレイドを粉砕する……という展開がありました。
ブレイド用のマフラーを作って偽ブレイドにすればこのバトルビデオが見事に再現できますw

玩具いじりの隠れ家-Jフォーム14
玩具いじりの隠れ家-Jフォーム15
玩具いじりの隠れ家-Jフォーム16
というわけでジャックフォームでした。
流用元のブレイドが気合の入った造形だったため、こちらの出来ももちろん良好。
大ボリュームのオリハルコンウイングがありながらお値段据え置きなのもうれしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ほえーこんなのも出てるんですか…
よくあるフィギュアと違って凄いリアルですねえ。

J・ライトニングスラッシュは確か劇場版の止めで
使ってましたよね。

2 ■Re:無題

>だびでさん
ちっちゃいながらにディテールが細かくて存在感ありますよね。

劇場版ではちゃんとジャックフォームも活躍して手嬉しかったですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR