HDM創絶仮面ライダー ―平成ライダーコンプリート!!―

いくらなんでも玩具ブログである以上ただの日記だけ書くわけにはいくまい……

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー1
「やはり俺は……通りすがりの仮面ライダーらしい!」

というわけで今日はHDM創絶仮面ライダー ―平成ライダーコンプリート!!―を紹介。
歩く完全ライダー図鑑こと、ディケイドコンプリートフォームがついにHDシリーズに登場。
さらにそのライバルライダー、ディエンドも待望の登場です。
響鬼、キバの登場で前弾、前々弾と合わせ平成ライダー10人がコンプリート出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー2
仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム
九つの世界を回り終えたディケイドがネガの世界で得たアイテム・ケータッチの力で真の姿に変身した姿。
九人のライダーのカードを装着した「歩く完全ライダー図鑑」としての姿を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー3
最大の特徴であるカードはシールで再現されています。ベルトのケータッチの造形も細かいです。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー4
前弾のディケイドと。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー5
コンプリートフォームのフィギュアとして現時点でかなり優れた再現性だと思います。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー6
仮面ライダーディエンド。お宝を求め世界をさすらう怪盗ライダー。
ディエンドライバーにカメンライドのカードを装填して仮面ライダーを召喚します。
ディエンドライバーを構えたポーズでの立体化。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー7
瞳は塗装で表現されていますが、ベルトにはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー8
ディエンドライバーの造形も細かいです。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー9
「士、僕のジャマはやめたまえ」
当初はディケイドの過去を知る、ミステリアスなライダーでしたが……。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー10
「士に手出しする奴は、僕が倒す。……覚えておきたまえ」
「海東、今度は何を企んでる?」
「仲間なら当然のことさ。……仲間ならね」
最近では協力することも多くなりました。……たぶん「仲間」っていうお宝が欲しいんだろうなあ……(・∀・)

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー11
仮面ライダー響鬼。人間を襲う怪物・魔化魍に清めの音を叩き込む音撃で戦うライダー。
武器である音撃棒・烈火を構えたポーズ。放送当時に発売されたHD仮面ライダー響鬼の響鬼のリペイントです。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー12
音撃棒・烈火にはクリアパーツが使用されています。造形の違いも再現。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー13
ベルトの音撃鼓の塗装が細かいです。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー14
仮面ライダーキバ。運命に導かれ、人間社会に紛れ込むファンガイアと戦うライダー。
HD-S仮面ライダーキバのリペイント。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー15
基本的に過去のものと違いはありません。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー16
複雑なデザインが良く再現されています。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー17
というわけでついにHDM創絶で平成ライダーがコンプリート!

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー18
しかし、ディケイドはあと1話でどう大風呂敷を畳む気なんだ……。

玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー19
玩具いじりの隠れ家-HDM平成ライダー20
というわけでHDM創絶仮面ライダー ―平成ライダーコンプリート!―でした。相変わらずの安定した出来に大満足です。
次はおそらくW編なのでしょうが、なんとかクウガライジングアルティメットを出してほしいところ。
冬の映画でもたぶん出るんだろうし……ダメ?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR