BOSS オリジナルフィギュア トランスフォーマー/クレイドン

ちょっと時間がないので簡単に。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン1
今日はコーヒーのBOSSに付属していたオリジナルフィギュア トランスフォーマーの一体、クレイドンを紹介。
2008年夏に行われた、サントリーコーヒーBOSS・トランスフォーマーフィギュアキャンペーン。
その中で配布されたマイクロンの一体が、このクレイドン。クレーン車に変形します。
日本ではこれが初販売となった型です。ちなみにもう一体、潜水艦に変形するシーウェイブも配布されていました。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン2
玩具いじりの隠れ家-クレイドン3
ビークルモードは2本のクレーンを備えた黄色いクレーン車。蛍光グリーンの車輪がスゴイインパクトです……。
各部の彩色も丁寧。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン4
クレーンは仰角を変えることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン5
玩具いじりの隠れ家-クレイドン6
ロボットモード。後部が二つ折りになって上半身となる変形パターンはなかなか面白いです。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン7
バストアップ。胸にはサイバトロンマークがあります。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン8
変形の都合もあり、腕・足・膝・腰が可動する、マイクロンとしては驚きの可動範囲を誇っています。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン9
同じサントリーコーヒーBOSS・トランスフォーマーフィギュアで配布されたコンボイ&バンブルと比較。
ほぼ同じサイズだったのですねー。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン10
もちろんマイクロンジョイントがあるので、別売りのマイクロンジョイント凸を持つTFと合体可能。

玩具いじりの隠れ家-クレイドン11
というわけでクレイドンでした。
日本では未発売に終わっていたものを別カラーにして導入した、という試みは面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ボスコーヒーTF懐かしいですねー。
TF欲しさに毎日ボスを飲んでましたよw

マイクロンがオマケなのは画期的でしたね、
しかも日本初登場のタイプで嬉しかったです。

仰る通り改めて見ると蛍光グリーンのタイヤが凄いw
奇抜なカラーリングはG2TFでも通じそうですねー。

2 ■Re:無題

>つくもさん
あのコーヒーが甘くて飲みにくかったですw

発売の機会に恵まれなかったマイクロンがああいったかたちで導入されたのは嬉しかったですよね!
欲を言えばチームの残り一人を出してほしかったところですがw

これはシーウェイブもそうでしたが、配色が幾分派手でしたよねw
ある意味、EU版やG2を思わせますw

3 ■マイクロン

私も持っていますがまさか缶コーヒーにマイクロンが付いて来るとは思いませんでした。完成度も高い物で気に入っています。私はあの缶コーヒーは苦に成りませんでした(笑)

4 ■Re:マイクロン

>弾薬斑中谷さん
あまりに突然のコラボだったと思いますw>コーヒーにTF
後期のマイクロンだけあって完成度高いですよねえ。
コーヒーは好きなのですが、私はちょっと甘いなあと思ってましたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR