トランスフォーマーリベンジ/マイティードザー

玩具いじりの隠れ家-ドザー1
今日は、2009年8月1日、「トランスフォーマー/リベンジ 関連アイテム大ヒット御礼キャンペーン」としてトイザラスでTF玩具購入者に配布された限定マイクロン・マイティードザーを紹介。
ちなみに同時期、別の店舗ではマイティーストラとマイティーブルという別のマイクロンが配布されています。

玩具いじりの隠れ家-ドザー2
玩具いじりの隠れ家-ドザー3
ビークルモードはオレンジ色のダンプカー。
荷台や窓、バンパーなどに塗装が施された、配布アイテムながら丁寧な作りになっています。

玩具いじりの隠れ家-ドザー4
荷台は傾けることが可能。
マイクロンという最小サイズのアイテムながらモチーフのビークルのギミックを搭載しているのは見事です。

玩具いじりの隠れ家-ドザー5
玩具いじりの隠れ家-ドザー6
ロボットモード。荷台が腕に、後輪が胸になると言うなかなか面白い変形を見せてくれます。

玩具いじりの隠れ家-ドザー7
バストアップ。細身の頭部デザインとなっています。

玩具いじりの隠れ家-ドザー8
玩具いじりの隠れ家-ドザー9
右腕にはオートボットマーク、左腕にはマイクロンジョイントがあります。

玩具いじりの隠れ家-ドザー10
玩具いじりの隠れ家-ドザー11
両腕と両足の付け根、そして膝が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ドザー12
マイクロンジョイントを使えば別売りのTFのマイクロンジョイント凸に合体させることが可能です。
しかし、ビークルモードでは荷台にマイクロンジョイントがあるので、なんかうまいこと合体させにくいw

玩具いじりの隠れ家-ドザー13
というわけでマイティードザーでした。
配布アイテムでありながら非常に丁寧な塗装になっており、型自体は以前に発売されたとはいえ新たな魅力があります。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こっちでは初めまして~。
リベンジなのにマイクロンが限定商品とは
妙な話ですねw
ユニクロン三部作はアニメを見てただけで
玩具は全然もってないんですけど
こんなちっさくても結構動くんですねえ。

2 ■Re:無題

>だびでさん
こちらでははじめましてですね!
リベンジなのにマイクロン、これが違和感あったのかこれ以後特典はEZコレクションが中心になったのが面白いですよね~。
このアイテムはマイクロンの中でも後期に設計されただけあって、可動も十分でした。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR