トランスフォーマーユナイテッド/建築家オートボットグラップル

玩具いじりの隠れ家-グラップル1
今日はユナイテッドからオートボットの建築家、オートボットグラップルを紹介。
グラップルはオートボットの建築家、かつ修理要員。
謙虚な性格ですが、自分が手がけた建築には自信を持っており、建物を破壊される事を嫌っています。
太陽エネルギーを利用する研究をしており、「ソーラータワー」を建設するのが夢です。
G1グラップルは仲間のホイストや敵であるビルドロンと手を組み、ソーラータワーの建設を実現させたことがあります。玩具は「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」のインフェルノのリデコアイテムとなっています。
それでは箱裏のプロフィールを紹介。

グラップルは優秀な建築家で、サイバトロン星で作った建築物の数々は芸術作品とまで言われている。
控えめで、目立つことがあまり好きではない性格の為、地球では基地の修理や仲間達の救出などを主な任務にしている。太陽エネルギーの研究には熱心で、いつの日か「ソーラータワー」を建設して、エネルギー問題を解決する事を夢見ている。体力と知力に優れ、戦闘時には右腕の大型クレーンを最大の武器にして戦う。

玩具いじりの隠れ家-グラップル2
玩具いじりの隠れ家-グラップル3
ビークルモードはクレーン車。クレーンと側面のパネルが新規パーツとなっています。

玩具いじりの隠れ家-グラップル4
大型クレーンは仰角を変えたり、伸縮させることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-グラップル5
車体上部のフックには、最近のTFで多用されているCジョイントを接続することが出来ます。
これを活かせば他のTFの武器を装備することが可能。ここでは同時発売のジャズのスピーカーを装着。
ちなみにインフェルノではこのフックが細く、装着不可能のため、狙って改修された模様。

玩具いじりの隠れ家-グラップル6
インフェルノと比較。G1以来、この2体が同型のリデコなのはお約束w
(スーパーリンクではインフェルノがパワーアップした際、グラップルを思わせる姿のインフェルノVとなりました)

玩具いじりの隠れ家-グラップル7
変形時、左のライトを押すと頭部が自動で飛び出します。

玩具いじりの隠れ家-グラップル8
玩具いじりの隠れ家-グラップル9
ロボットモード。頭部、腕、拳、爪先、そして巨大クレーンが新規パーツ。
手足の太い力強いプロポーションです。ボイジャークラスと言うこともあり大きく、存在感抜群です。

玩具いじりの隠れ家-グラップル10
頭部アップ。スゴイカッコいい顔に造形されてます。
目はクリアパーツで集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。
ちなみにこの目はクリアパーツの上から塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-グラップル11
右腕のクレーンは回転させ、前を向けたり伸縮させることが可能。
大型クレーンで敵を攻撃!

玩具いじりの隠れ家-グラップル12
クレーントンファー!と某勇者ロボ風に。
クレーンを銃にするロボットは結構いる気がしますが、このグラップルは特にそういうギミックはありません。

玩具いじりの隠れ家-グラップル13
インフェルノと比較。新規パーツがわかるでしょうか……。

玩具いじりの隠れ家-グラップル14
というわけでグラップルでした。
以前のアイテムのリデコでありながらG1グラップルのイメージを再現した新規パーツによって見事に別キャラになっています。元のインフェルノの出来も良かったため、それをベースにしたこのグラップルもいい出来です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

明日の更新は、インフェルノとシンメトリカルドッキングして「ダブルトンファー!」ですよね!!

2 ■Re:無題

>ぐらぐらぴあのさん
左右合体はできないw 
前後合体ならどこかでやってる画像がありましたけどw

3 ■無題

海外ではソーラーストームグラッペルとなってますが、ゴアイキョウで済まされました。

Cジョイントですが、これ意図的に改修されたのですね。家はインフェルノ持ってないので分かりませんでした。

4 ■無題

どうも、グラップル難民です。発売日に意気込んでザラスへと足を運んだのにグラップルだけなくて悲しくなりました。
グラップルいいですねえ。国内版は頭部の塗装が剥がれそうで怖いですがw
右腕のクレーンは固定なのですね。肩に担ぎたかったのですこし残念です…w

5 ■Re:無題

>ヌエベさん
雑誌かなんかに載ってましたね、グラッぺルだけど御愛嬌とかw

インフェルノでも試してみたのですが、インフェルノには装着できないのでどうも意図的に改修されたようですねー、プレイバリューが増していいと思います。

6 ■Re:無題

>乳製品さん
グラップル、リデコと言うことでか数が少ない見たいですねー。
再販があればよいのですが……。
頭部が前面塗装なのは確かに動かしてて不安ですw
角とか剥げそうw
クレーンは取り外せないのですこし持てあましてる感はありますねー。
インフェルノがはしご車じゃなくなった理由がわかった気がします……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR