トランスフォーマーユナイテッド/破壊兵ディセプティコンラグナッツ

(2/5追記:変形間違いのため写真を一部差し替えました)

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ1
今日はユナイテッドからメガトロンに忠誠を誓う破壊兵、ディセプティコンラグナッツを紹介。
ラグナッツは圧倒的な怪力を武器に最前線での戦闘を任務とするディセプティコンの破壊兵。
メガトロンに盲目的なまでの忠誠を誓っており、彼の命令ならどんなことでも従います。
知力は低いものの、彼の持つ野生的な感と余りあるパワーはオートボットにとって脅威以外の何物でもありません。
「トランスフォーマーアニメイテッド」で初登場したラグナッツがユナイテッドに登場。
日本版は一部塗装が変更されています。それでは箱裏からプロフィールを紹介。

ラグナッツは、戦闘時には常に最前線に立つ最強の破壊兵だ。悪の軍団ディセプティコンの中で一番の怪力の持ち主で、サイバトロン星では有名な都市をたった一人で破壊したこともある。
戦闘能力は極めて高く、頭で考えて戦うと言うよりは野性的な感で戦っている。
メガトロンへの忠誠心はサウンドウェーブ以上で、どんな命令でも素直に従う。伸縮自在な腕から繰り出されるパンチは小型爆弾並みの威力を持ち、背中から発射されるミサイルも凄まじい破壊力を持っている。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ2
玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ3
ビークルモードは爆撃機。シャークマウスが描かれているのが特徴です。モチーフはB-17とのこと。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ4
空中から嵐のような絨毯爆撃!オートボットを殲滅せよ!

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ5
変形の際、後部を押しこむのに連動して機種のパーツが開き、頭部が出現する連動変形があります。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ6
別アングルから。アニメイテッドラグナッツの連動変形と似た感じのギミックです。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ7
玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ8
ロボットモード。腕が長い、いかにもパワーキャラといったデザインとなっています。
見どころとしてはビークル時の主翼が腕に変形するところ。可動も備えており、面白い変形となっています。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ9
頭部アップ。アニメイテッドラグナッツを踏襲したデザイン。
一応集光ギミックもありますが、あまり光りません……。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ10
口を開くことも可能。ただし、正面を向いていないと開く余裕がありません。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ11
可動も優秀。グリグリ動いてくれます。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ12
腕に付いたボタンを押すとスプリングで腕が伸びます。これは両腕共に共通。
アニメイテッドでも見せた強烈な威力を持つパンチを表現したギミック。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ13
大地をも割る強烈な一撃!

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ14
後部を変形させ、背中からミサイルポッドを引き出すことでミサイルモードに変形。
ミサイルを発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ15
立て膝をとらせることも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ16
メガトロンに忠誠を誓うラグナッツ……その絶大な力は、メガトロンの野望達成のためだけに振るわれる!

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ17
都市一つを壊滅させるほどの超絶パワー!その力の前では、オプティマスプライムも絶体絶命!?

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ18
さて、このラグナッツには最近のTFで多用されているCジョイントを接続するためのポイントが多数あります。
これを活かせば、Cジョイントが付いた他のTFの武器を装着することが出来ます。
ここではストラクサストラックスの武器を装備してみました。
装着するポイントはまだまだあるので、TFを集めれば集めるほど武装強化できます。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ19
アニメイテッドラグナッツと比較。巨大な腕、一つ目の頭部などの意匠は受け継がれています。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ20
というわけでラグナッツでした。
ユナイテッド玩具はどれも面白い変形と広い可動範囲、ギミックがハイレベルでまとめられており、非常に出来がいいですが、このラグナッツもやはり安定した出来。おススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■言いにくいんですが・・・

肩?の変形間違ってますよ
もう一段上がります

2 ■Re:言いにくいんですが・・・

>名無しさん
ご指摘ありがとうございます。
写真を撮りなおす暇がなかなかないので気が付いた時に修正しておきますね。

3 ■無題

ロックダウンの次はラグナッツ
また誰かアニメイテッドから派生して出てきたりするんでしょうか

アニメイテッド版で腕が爆弾になっていた名残で
パンチの威力は小型爆弾並みっていう設定になってるのが面白いと思いました。

4 ■Re:無題

>ハチカブトさん
アニメイテッドで初登場したキャラは個性が強いので他のシリーズでも出てほしいですよねえw

パンチの設定はスプリングで展開するギミックでも表現されているのが面白いですよね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR