トランスフォーマーユナイテッド/戦士オートボットトラックス

玩具いじりの隠れ家-トラックス1
今日はユナイテッドからオートボットの地球文化愛好家にしてナルシストな戦士、オートボットトラックスを紹介。
トラックスは自分の流線形のカーモードの美しさにうぬぼれる一方、人間に憧れ、ニューヨークの街を愛する親地球派の戦士。ロボットモードでいるより、美しい地球の自動車形態の方を好んでいるため、一部の仲間からは「いやみな地球愛好家」と思われていますが、彼はそれが仲間が自分のルックスを妬んでいるんだと疑いません。
オートボットの中でも数少ない飛行可能な戦士です。それでは箱裏からプロフィールを紹介。

トラックスは、誰よりも地球を愛するオートボットの戦士だ。
特に、ニューヨークと地球のメカニックデザインが大好きで、ロボットモードよりもビークルモードでいることの方が多い程だ。大変な自信家で、戦闘時も出来る限りビークルモードで戦おうとする為、仲間達を悩ませてしまう事もある。
手に持ったブラックビームガンは敵の視界を奪い、両肩に装備された追尾ミサイルは、敵を約100kmも追跡が出来る。
オートボットの中では珍しく、飛行モードに変形し、音速に近いスピードで空を飛ぶことも出来る。

玩具いじりの隠れ家-トラックス2
玩具いじりの隠れ家-トラックス3
ビークルモードはスポーツカー。G1トラックスのコルベット・スティングレーを思わせるデザインになっています。
日本版は車体がメタリックブルーで塗装され、ボンネット上のファイヤーパターンがG1トラックス同様のデザインになっています。メタリックブルーが高級感溢れてカッコいい!

玩具いじりの隠れ家-トラックス4

玩具いじりの隠れ家-トラックス5
ドアをウイングに変形させ、後部に内蔵されていたミサイルをセットすることでフライトモードに変形!
G1トラックスのイメージを引き継いだギミックとなってます。
G1トラックスは車体の下からウイングが出現しましたが、このユナイテッドではドアがウイングに変形します。

玩具いじりの隠れ家-トラックス6
フライトモードでニューヨークの空を駆ける!

玩具いじりの隠れ家-トラックス7
変形の際、胸のルーフを上げると連動して頭部が出現、両肩が左右に広がり肩幅が広がります。

玩具いじりの隠れ家-トラックス8
玩具いじりの隠れ家-トラックス9
ロボットモード。背中から広がるウイングや両肩のタイヤなど、G1トラックスを色濃く意識したデザインです。
手には武器であるブラックビームガンを構えています。

玩具いじりの隠れ家-トラックス10
バストアップ。頭部はG1アニメ版のイメージを現代風に造形した感じのデザイン。

玩具いじりの隠れ家-トラックス11
背中に装備したミサイルは最近のTFで多用されているCジョイントで接続されています。
これを活かせば、肩にCジョイントが付いた他のTFの武器を装着することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-トラックス12
膝の曲がる範囲がやや狭いですが、それでも十分に動いてくれます。

玩具いじりの隠れ家-トラックス13
玩具いじりの隠れ家-トラックス14
というわけでトラックスでした。
メタリックカラーでより質感を増したビークルモードと、G1をオマージュしたフライトモード。
連動変形が面白い変形やスタイルのいいロボットモードなど、ユナイテッドならではのハイクオリティなアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR