トランスフォーマーリベンジ/マッドフラップ

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ1
「顔をめちゃくちゃにしてやる~!」
さて今日はトランスフォーマーリベンジより、双子の一人、マッドフラップを紹介。
マッドフラップは前作の後、新たに地球を訪れたオートボットの一人であり、スキッズとは双子の兄弟です。
人間たちとディセプティコンに追いつめられるサムたち一行の中でムードメーカーとして活躍しました。
元々は一つのプロトフォームであったものが二つに分離してしまったのがスキッズとマッドフラップだそうです。
喧嘩をすることも多いですが、いざ戦闘が始まれば息の合った連携で巨大な敵をも翻弄します。
では箱裏。

マッドフラップは、まだ若いが、オプティマスプライムの元で、一人前の戦士となる事を夢見ていた。
彼は双子の兄弟であるスキッズと共に、憧れの戦士のメンバーに加わる事を望み、遠く地球へと旅立ちました。
そして、オプティマスプライムを始めとするグレートウォーの英雄達と共に過ごすという夢を地球で実現させた。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ2
玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ3
ビークルモードはシボレー・トラックスのコンセプトタイプ。
トラックスといっても飛行形態に変形するあの人ではなく、日本で言う軽自動車なんですね。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ4
ロボットモードのミサイルを車体後部に排煙に見立ててセット可能。
ナンバープレートには自分の名前が。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ5
「この緑のは俺が先に目を付けてたんだぞ!」
スキッズと一緒に。どちらが緑の車をスキャンするかでケンカしていました。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ6
玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ7
ロボットモード。左腕が大きい左右非対称のデザイン。スキッズと対になるデザインです。
顔の造形がキャライメージの再現という点では見事に良くできています。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ8
左腕には拳を握るとミサイルの発射装置が展開するギミックが存在。
親指も可動します。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ9
スキッズと同様、メックアライブとして胸を押すと頭、胸パネルが連動可動し、笑っているように見えるギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ10
頭部アップ。すげえ顔だな……。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ11
玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ12
玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ13
可動範囲はなかなかのものですが、背中のガワのせいで重心が偏りがち。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ14
スキッズと。対になるデザインであることがわかります。
ギミックもほぼ同等。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ15
バンブルビーと。サイズの差が良く再現されています。
しかしこんな騒々しい双子に挟まれたバンブルビーの気苦労は想像するに余りある。
まあマトリクスが見つかったのはこの双子のお手柄……というか棚ぼたでしたけど。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ16
「うわ~ん、マッドフラップのやつ、食われちまったよお!」
デバステーターと対決。しかしこの双子もいつの間にかいなくなったな……。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ17
「ツインズ攻撃を受けてみろ!」
「おれたちを!なめんなよ!!」
しかしこの二人、キャラ立ちすぎなんだぜ……すこしはその出番をジョルトに分けてやれと言いたい。

玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ18
「そのウザい髪なんとかしたらどうだ?切っちまえよ!」
「切っちまえ、切っちまえ!」
戦いの時とレオをイジる時だけ息の合う双子。


玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ19
玩具いじりの隠れ家-マッドフラップ20
というわけでマッドフラップでしたよ。複雑な変形と特徴的なギミックでキャラクターイメージを再現しています。
双子のキャラが好きなら必ず満足できるアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR