トランスフォーマーユナイテッド/将校オートボットジャズ

玩具いじりの隠れ家-ジャズ1
「スマートに進める、それが私の流儀だ」
今日はユナイテッドからオートボットの将校にして頼れる副官、オートボットジャズを紹介。
ジャズはG1シリーズ時代の日本ではマイスターという名前だったオートボット戦士の一人。
オプティマスプライムの右腕的存在で、他の仲間からの信頼も厚く、副官としての役割を担っています。
理知的で落ち着いた雰囲気をたたえながら、同時に大の地球文化愛好家で、音楽やダンス、特にロックンロールに傾倒する情熱的な一面も見せます。スピーカーを出し大音量の音楽で敵を混乱させるミュージックアタックが得意技です。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

ジャズは、オプティマスプライムの右腕として仲間からも信頼されているオートボットの将校だ。
礼儀正しく、冷静沈着。どんな危険な任務もこなせる優秀な戦士だ。
地球の文化が好きで知識も豊富である為、地球のことに関してはオプティマスプライムからも頼りにされている。
敵をかく乱させる作戦が得意で、ヘッドライトからは強烈な光を発し、両肩に装備されたステレオスピーカーからはクジラの鼓膜を破るほどの大きな音を出すことが出来る。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ2
玩具いじりの隠れ家-ジャズ3
ビークルモードはスポーツカー。G1マイスターが変形したポルシェのイメージを色濃く残したデザインとなっています。
このユナイテッド版は海外版からテールランプやホイールに塗装が追加されさらに完成度が上がっています。
マルティニカラーがカッコいい!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ4
玩具いじりの隠れ家-ジャズ5
ドアを開閉することも可能。そして……。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ6
内部に収納されたスピーカーを取り出し、得意技であるミュージックアタックを再現可能!
キャラクターイメージを再現したナイスなギミックです。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ7
大音量のイケてる音楽で、ディセプティコンを追い払え!

$玩具いじりの隠れ家-ジャズ8
ロボットモードへの変形の際、ボンネット部を前に倒すと連動して頭部が起き上がります。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ9
玩具いじりの隠れ家-ジャズ10
ロボットモード。均整のとれた、素直にカッコいいプロポーションになっています。
胸にボンネット、背中に羽のように広がるドアなど、G1マイスターを強く意識したデザインです。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ11
頭部アップ。
目であるバイザーはクリアパーツで、一応集光ギミックもありますがクリアパーツの色が濃いためかあまり光りません。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ12
玩具いじりの隠れ家-ジャズ13
可動も優秀、首・腕・足・肘・膝・腰など、動いてほしいところは動いてくれます。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ14
もちろんロボットモードでもスピーカーを引き出すことが可能。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ15
ミュージックアタックで攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ16
さらに、スピーカーは肩から取り外し、手にしたハンドガンに装着可能。
ハンドガンがソニックキャノンにパワーアップ!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ17
強化されたソニックキャノンで敵を撃て!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ18
ちなみに、スピーカーを肩に装着するジョイントは最近のTFで多用されているCジョイントとなっています。
これを活かせば、肩にCジョイントが付いた他のTFの武器を装着することが出来ます。
ここでは、同時発売となったトラックスの武器を装備してみました。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ19
アニメイテッド版のジャズと比較。どちらもG1マイスターを継承したデザインとなっています。
ちなみに、このユナイテッドジャズには表にアニメイテッドジャズ、裏にユナイテッドジャズが描かれたカードが付属。
アニメイテッドからユナイテッドをつなぐキャラクターとなっています。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ20
オプティマスプライムをサポートして、地球侵略を目論むディセプティコンに立ち向かう!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ21
ディセプティコンの破壊兵、ラグナッツの猛威をジャズは食いとめることが出来るのか……。
さあ、戦いだ!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ22
というわけでジャズでした。
連動変形によるストレスフリーな変形、広い可動範囲にキャライメージを表現したスピーカーギミック。
プレイバリューが高い素敵なアイテムに仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

初めまして、ハチカブトと言います。

今の技術でリメイクされたジャズってだけで買いなんですが、
ギミックや可動もちゃんとしてるようで
かなり良さそうですね。
届くのが楽しみです

2 ■Re:無題

>ハチカブトさん
はじめまして!

ヘケヘケ展開当時から待ち望まれいましたもんね、ジャズ。
ギミック、可動ともにきっちりまとまっており、おススメです!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR