S.H.フィギュアーツ/ガードチェイサー

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー1
今日はフィギュアーツから仮面ライダーG3の愛機である白バイ、ガードチェイサーを紹介。
ガードチェイサーは仮面ライダーG3用に開発されたオンロード型白バイで、GM-01からGX-05までの装備を搭載することが可能なスーパーバイク。通常はGトレーラーに搭載されており、任務の際はG3系ユニットを装着した装着員を載せた状態で降ろされ、これに先行する形でアンノウンが出現した現場へ赴きます。そんなガードチェイサーがフィギュアーツで登場。
ボーナスパーツとして特別仕様の魂ステージが付属しています。
2010月9月28日から2010年11月10日までの期間、魂ウェブ商店で受注されました。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー2
玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー3
基本的には放送当時発売されていたDXポピニカガードチェイサーの仕様変更品になっています。
車体の青い部分はメタリック塗装が施され質感が向上しています。
リアトランクは設定通りの塗り分けになっています。テールランプがシールで表現されているのは残念。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー4
マフラーにはメッキパーツが使用されており、後輪にはサスペンションも仕込まれています。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー5
センターコンソールも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー6
玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー7
玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー8
玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー9
武器を収納するための各部ハッチを開閉することが可能。
元々、装着変身G3に付属の武器を収納するためのギミックでした。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー10
しかし、アーツG3の武器は装着変身より大きめに作られているため、GS-03デストロイヤーとGA-04アンタレスのリアトランクへの収納は不可能になっています。GM-01スコーピオンとグレネードユニットは全部のハッチを開ければ十分入ります。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー11
ガードチェイサーで出動するG3-Xの雄姿をプリントした特製魂ステージが付属します。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー12
G3を搭乗させてみました。
元々G3には持ち手が付属していたので、グリップをしっかり握らせることが出来ます。G3の腰アーマーは軟質パーツなのである程度なら無理が利きますが、しばらく乗せた状態で飾るとクセが付きそうなので注意が必要です。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー13
ガードチェイサーに乗って出動だ!

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー14
玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー15
マシントルネイダーギルスレイダーと共に。ついにアーツでアギトの3大バイクが集結!
OPの3台で並走する様子が印象的だったので、この揃い踏みは嬉しいですね。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー16
もちろんG3-Xを乗せることも出来ます。
装着変身G3-X付属のGX-05ケルベロスはG3-Xに付属したアタッチメントパーツでガードチェイサーに搭載可能だったのですが、残念ながらアーツG3-XのGX-05ケルベロスは搭載不可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー17
玩具いじりの隠れ家-ガードチェイサー18
というわけでガードチェイサーでした。
バイクの造形・塗装は満足いく完成度でしたが、武器搭載ギミックが意味をなさなくなっているのが残念。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR