超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ/ビーコンオブシディアン

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン1
「お前アホちゃうか!?」
今日はビーストウォーズリターンズから、空飛ぶビーコンのジェネラル、ビーコンオブシディアンを紹介。
オブシディアンはセイバートロン星を支配したメガトロンが生み出したスパークを持たないドローン軍団、ビーコンを指揮するために意思とスパークを与えられたジェネラルの一人。同型のエアロドローン部隊を指揮しています。
元々デストロンの歴戦の勇者で、ストライカと同じく自分の意思でメガトロンに従っています。
「お前アホちゃうか!?」が口癖で、大阪弁でまくしたてる口調です。義理堅い一面もある性格。
日本版の玩具は成型色が変更され、よりアニメに近い印象になっています。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン2
玩具いじりの隠れ家-オブシディアン3
ビークルモードはティルトローター機。機銃やミサイルポッドを備えた戦闘ヘリとなっています。
ローターは手で回すことも可能。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン4
ビークルモードで顔があるのがビーコンの特徴。眼にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン5
顔は角度を変えることが出来るので、ビークルモードでも表情を付けることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン6
ローターは後ろから指で押しだすことで勢いよく発射されます。
ヘリコプターの特徴であるプロペラを発射してしまう大胆なギミックです。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン7
玩具いじりの隠れ家-オブシディアン8
ロボットモード。変形の際、機首を下すのに連動してロボットの頭部が飛び出す連動変形があります。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン9
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、真上から光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン10
頭部を側面から見るとこんな感じ。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン11
背中にはビーコンのシンボルが刻まれたスパーククリスタルがあります。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン12
各部関節が自由に可動します。尾翼が大きいので接地性もなかなかいい感じ。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン13
アニメに準拠した一本足のデザインも再現可能。

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン14
エアロドローンを率いて攻撃開始!

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン15
というわけでオブシディアンでした。
非常に小さなアイテムですが、可動・ギミックともに優秀。連動変形も面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR