トランスフォーマーギャラクシーフォース/航空司令官ライブコンボイ

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ1
「僕はライブコンボイ。地球でモンスターハンターをやっている」
今日はギャラクシーフォースから地球の守護神、航空司令官ライブコンボイを紹介。
ライブコンボイは遙か古代に地球に移り住んだサイバトロン達のリーダー。穏やかかつ冷静な性格です。
地球で岩山に隠された秘密基地を本拠地とし、モンスターハンターをしている傍ら、陰ながら地球人を災害や事故から守っていました。「地球デストロン」の封印が解かれたことで、サイバトロン軍に合流し、共に戦います。
それではギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「この地球(ほし)は、必ず守り抜く!!」
仲間が危機に陥ったとき、自慢のレスキューフックで、どんな状況でも必ず救い出す、地球のトランスフォーマー達の頼もしきリーダー。救助ヘリに変形し、人間達にも喜んで自らの手を差し伸べる。
君たちもライブコンボイに、どこかで助けられているかもしれないな。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ2
玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ3
ビークルモードはレスキューヘリ。一見、ロボットに変形するとは思えないまとまりあるフォルムが魅力的です。
飛行するビークルに変形する司令官は意外にもこのライブコンボイでスターセイバーに次ぐ2体目です。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ4
プロペラは基部の赤いスイッチを押し込むことで回転します。
また、テールローターは手で回すことが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ5
機体側面に装備されたレスキューフックは手動で引き出すことが可能。
引き出したフックは、本体側の赤いボタンを押すことで自動でロープが巻き取られます。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ6
Save the Life!地球人たちの命を救え!

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ7
付属するフォースチップは地球のもの。
金色の、プラネットフォースを表したものになっています。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ8
「フォースチップ、イグニッション!ジェットブースター!!」
チップスロットにフォースチップをイグニッション!
左右のジェットブースターが前方に展開し、ミサイルを発射可能になります。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ9
ジェットブースター発動で急加速!ジェットミサイルで攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ10
玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ11
ロボットモード。フックとローターというビークルでの2つの特徴を両腕に備えています。
均整のとれたスマートなプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ12
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ13
基本的な可動は確保されており、手足や首、肘に膝と動いてほしい個所はだいたい動いてくれます。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ14
ウイングは可動させ、大きく広げることが可能。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ15
玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ16
玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ17
右腕のレスキューフックのロープの巻き取りや、左腕のジャイロソーサーの回転ギミックはロボットモードでも使用可能。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ18
もちろんロボットモードでもフォースチップのイグニッションが可能。
ジェットブースターが上に跳ね上がり、ジェットミサイルが発射可能になります。

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ19
ジェットミサイル発射!封印を解かれた地球デストロンの猛威から地球を守り抜け!

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ20
というわけでライブコンボイでした。
変形・可動・ギミックすべてがハイレベルなギャラクシーフォース期らしい良作アイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR