トランスフォーマーギャラクシーフォース/航空兵サンダークラッカー

玩具いじりの隠れ家-サンクラ1
「バーカバーカ!悔しかったら飛んでみろォ!」
今日はギャラクシーフォースからデストロンの航空兵、サンダークラッカーを紹介。
サンダークラッカーはマスターメガトロンに忠実な、お調子者のデストロン兵士。
マスターメガトロンの野望達成後、分け前にあやかろうと彼の部下となりました。
所謂やられ役ポジションでしたが、実力はそこそこあり、新たな必殺技を編み出すことに余念がありません。
フォースチップをイグニッションする事で左腕から必殺技「サンダーヘル」を放ちます。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「俺様の強さ、そんなに見たいか!?」
三度の飯より戦いが好き、とは彼のことを差す。過酷なまでの戦闘への意欲は、デストロン軍全体にも波及する。未熟な能力でありながらも戦意を鼓舞する力はマスターメガトロンも認めており、地球の戦闘機に身を潜めながら、常に目標へ照準を合わせている。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ2
玩具いじりの隠れ家-サンクラ3
ビークルモードはSU-35スーパーフランカーに似たカナード翼を持つ戦闘機。
SFデザインが多かったギャラクシーフォースの中では貴重なリアルビークルです。
ロボット時の足首が収納され、ノズルが出てくるなど細かい変形でリアルな雰囲気を演出しています。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ4
空中からサイバトロンを攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-サンクラ5
付属するフォースチップは地球のもの。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ6
フォースチップをイグニッション!機体の中央が開き、ミサイルを発射可能になります。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ7
玩具いじりの隠れ家-サンクラ8
ロボットモード。左手が丸々武器となっている大胆なデザインです。
変形パターンは戦闘機から変形するTFのオーソドックスなもので、プロポーションは良好です。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ9
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ10
可動もなかなか良好。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ11
左腕からはミサイルを発射可能!

玩具いじりの隠れ家-サンクラ12
さらに、ロボットモードでもイグニッションが可能。
左腕の銃が開き、パワーアップだ!

玩具いじりの隠れ家-サンクラ13
「くらえェ!大回転サンダーヘル乱れ花火!!」
必殺技「サンダーヘル」が発動!劇中ではさらに独自のアレンジを加えた技を次々開発していました。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ14
というわけでサンダークラッカーでした。
堅実な完成度とイグニッションギミックによるプレイバリューを兼ね揃えた良作アイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR