超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス/忍者兵メタルスタランス

蜘蛛繋がり。

玩具いじりの隠れ家-タランス1
「力がみなぎってくるッス~!」
今日はビーストウォーズメタルスから暗躍を続けるデストロンの忍者兵、メタルスタランスを紹介。
タランスは蜘蛛に変身する陰湿な性格の技術者。単独行動が多く、メガトロンに対して反逆を企んでおり、ビーストウォーズの最後でインフェルノに焼かれ死亡したと思われていました。
しかし、ブラックウィドーを利用してメタルスボディとなり復活、この姿となりました。
メガトロンとの協力、離反を繰り返し、遂には公然とメガトロンに反逆。
ジャガー来訪の際には、デストロンの長老、トリプティコン評議会直属の手先であることを明かしました。
さらに、ジャガーの戦死後は、ユニクロンの眷属として全トランスフォーマーの抹殺という最終目的の為に暗躍します。
口ぐせは「~ッス」「ウヒャヒャヒャヒャ」など。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「新しくなってサイコーッス!」
音もなく忍び寄るのが得意だが、さらにビークルモードでの高速アタック攻撃もできるようになった。
性格の陰険さは全然変わっていない。

玩具いじりの隠れ家-タランス2
玩具いじりの隠れ家-タランス3
ビーストモードはメカクモ。トランスメタルスとなったことを表現するメッキパーツの輝きが美しい!
日本版は背中に「DESTRON」と書いてあるのが特徴です。海外版は「TRANTULAS」と書いてあります。

玩具いじりの隠れ家-タランス4
下部の前輪・後輪を引き出すことでビークルモードに変形!

玩具いじりの隠れ家-タランス5
玩具いじりの隠れ家-タランス6
ビークルモードはバイク。転がし走行も可能です。

玩具いじりの隠れ家-タランス7
「パラリラパラリラ~」
ビークルモードで大地を疾走!

それでは、タランス、変身っス、ウヒャヒャヒャ!

玩具いじりの隠れ家-タランス8
玩具いじりの隠れ家-タランス9
ロボットモード。細身のプロポーションとなっています。
ビークルの後輪が分割され、両肩になる変形がなかなか面白いです。

玩具いじりの隠れ家-タランス10
バストアップ。

玩具いじりの隠れ家-タランス11
ビークルの前輪は武器・サークルエッジとなり、手に持たせることが可能。
エッジの刃は手で回転させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-タランス12
各部の可動範囲もなかなか広いです。

玩具いじりの隠れ家-タランス13
というわけでメタルスタランスでした。
ビースト期のアイテムらしく、可動とギミックとプロポーションを兼ね揃えた良作アイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ビーストウォーズメタルス

ビーストウォーズもメタルスに成るとリアルな動物に変形する必要が無くなりギミックも面白い物が増えて関節の可動も工夫された物が増えましたよね。タランスも面白い物だったと思います

2 ■Re:ビーストウォーズメタルス

>弾薬斑中谷さん
ビースト期はどれもギミックは優れていましたね~。
なかなか面白いアイテムが揃っていると思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR