超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ テレもちゃ/諜報工作員ブラックウィドー

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん1
今日はビーストウォーズのテレもちゃからデストロンの諜報工作員ブラックウィドーを紹介。
テレもちゃとは……初代ビーストウォーズのDVDと復刻商品をセットにした1粒で2度おいしいというおもちゃ。
玩具は塗装が当時のものと比べるとグレードアップしており、よりリアルな動物の姿を再現しています。

ブラックウィドーは救命ポッドにいたサイバトロンのプロトフォームが、タランスのプログラムの書き換えによって、デストロンとして誕生した女戦士。プログラムを書き換えたタランスの趣味でタランスと同じ蜘蛛であるジョロウグモに変身します。
ずる賢く野心家な性格で味方からも警戒されています。口ぐせは「~っシャ」。
「ビーストウォーズメタルス」では彼女に惚れたサイバトロンのフューザー戦士、シルバーボルトの説得と、メガトロンによる初代コンボイ抹殺による歴史改変計画によって元々サイバトロンのプロトフォームであった彼女は消滅の危機に陥ったため、最終的にサイバトロンに加わりました。それでは付属カードからキャラクターバイオを紹介。

二重スパイでもあるブラックウィドーに隠された必殺武器は、相手を毒によって麻痺させることのできる特殊ミサイルとふたつの鋭い牙である。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん2
玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん3
ビーストモードはジョロウグモ。玩具的にはタランスのリカラーアイテムです。
しかし、テレもちゃでは元となったタランスは発売されませんでした。
テレもちゃ版は塗装がリアルになり、より完成度が上がっています。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん4
背中のボタンを押すと、後部からアンカーを発射します。
糸が付いており、蜘蛛の糸をイメージしたギミックとなっています。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん5
真上から見た図。塗装パターンはテレもちゃ版独自のものとなっています。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん6
玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん7
ロボットモード。タランスのリカラーということもあり、女性キャラっぽくはない太めの体形です。
ですが、塗装によってカラーリングはアニメのものに近づけられています。
手には銃を構えていますが持ち手には塗装が施されているため剥がれないように注意が必要です。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん8
バストアップ。ビーストマスクへのフェイスチェンジギミックのため、顔には可動用の溝があります。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん9
ビーストマスク。タランスはこちらの顔がデフォルトです。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん10
各部にはボールジョイントが使用され、自由に可動します。
銃からはアンカー「アンカー・ショット」を発射可能。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん11
さらに、蜘蛛の脚(左右2本ずつ、計4本)を取り外して銃に装填、ミサイル「ネオラウンド・マシンガン」として発射可能。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん12
ポージング次第で何とか女性に……見えるかも?

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん13
アニメイテッドのブラックアラクニアと比較。
アニメイテッド版のブラックアラクニアは最初から女性として設計されており、セクシーなプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん14
同じテレもちゃのワスピーターと。ワスピーターは何故かブラックウィドーに先輩風を吹かせていたことも……w
どちらもアニメイテッドで同名キャラが再登場しました。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん15
メタルスではシルバーボルトと恋仲になったということで、シルバーボルトと並べてみました。
……えっ!?このシルバーボルトじゃない!?

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん16
テレもちゃには初代ビーストウォーズアニメ1話分や、ジオラマストーリーを収録したDVDが付属しています。
収録されている話は第10話「殺人ウィルス」が収録されています。

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん17
というわけでブラックウィドーでした。
元々、アニメ通りの女性体系でないことを除けば出来のいいアイテムでしたが、テレもちゃによるアニメ準拠の彩色によってさらに出来が良くなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR