トランスフォーマージェネレーションズ/サイバトロニアン オプティマスプライム

今日は珍しく海外版。

玩具いじりの隠れ家-オプ1
今日は海外展開シリーズ「ジェネレーションズ」から、オートボットのリーダー、サイバトロニアン オプティマスプライムを紹介。日本では「トランスフォーマーユナイテッド」のオプティマスプライム サイバトロンモードとして発売されました。
オプティマスプライムは、悪の軍団ディセプティコンを倒すために立ち上がったオートボットの優秀なリーダー。
地球の生命体を含む全ての生命の自由を守ることをその使命にしています。
頑丈なボディと、誰にも負けない正義感を持ち、仲間達から大きな信頼と信用をよせられています。
そんなオプティマスプライムが、サイバトロン星で戦っていた時の、本来の姿がこのサイバトロンモード。
未来的なデザインのビークルモードに変形するのが特徴です。
海外で発売されているゲーム「War for Cybertron」に登場したものを立体化したものです。
それでは箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

彼が初めてオートボットのリーダーになった時、オプティマスはそのような責任を負いたくはなかった。
だが、ディセプティコンとの抗争が激しくなり、戦いに終わりを見出せなくなった。
そして、ついに彼は自分自身と指揮下の戦士たちに、ディセプティコンを倒す日まで、決して降伏せず、退かず、戦い続けると誓ったのだ。

玩具いじりの隠れ家-オプ2
玩具いじりの隠れ家-オプ3
ビークルモードはフューチャートラック。流線形のフォルムが美しい!
上部には付属のブラスターを装着できますが、私の入手した個体はやや穴が緩い感じでした。

玩具いじりの隠れ家-オプ4
ブラスターはこのような形で装着することも可能。

玩具いじりの隠れ家-オプ5
ユナイテッド版と比較。
ユナイテッド版の塗装は非常に美しいですが、変形がタイトなこのアイテムでは塗装剥げに注意が必要。
塗装されていないこのジェネレーションズ版は気楽にガチャガチャいじれて遊びやすいですw

玩具いじりの隠れ家-オプ6
玩具いじりの隠れ家-オプ7
ロボットモード。がっしりとした力強い、リーダーらしい体型となっています。
背中には武器のブラスターをセット出来ます。

玩具いじりの隠れ家-オプ8
頭部アップ。非常に凛々しい造形です。眼には集光ギミックがあるようなのですが、あまり光りません。

玩具いじりの隠れ家-オプ9
腰アーマーに股関節が干渉しますが、そこ以外はなかなか可動範囲が広いです。

玩具いじりの隠れ家-オプ10
ブラスターは二つ折りになった状態からロックを解除することでスプリングで一気に展開します。

玩具いじりの隠れ家-オプ11
ブラスターでディセプティコンを狙い撃て!
サイバトロン星での戦争に、一筋の光をもたらすのだ!

玩具いじりの隠れ家-オプ13
ユナイテッド版と比較・ロボットモード編。

玩具いじりの隠れ家-オプ14
というわけでサイバトロニアン オプティマスプライムでした。
パズルのように複雑ながら、なかなか面白い変形機構や、ロボット・ビークル両方のカッコよさ、可動範囲も良好と、なかなか完成度の高いアイテムだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR