S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーエターナル

玩具いじりの隠れ家-エターナル1
「さあ、地獄を楽しみな」
今日はS.H.フィギュアーツから、永遠の記憶で変身した不死のライダー、仮面ライダーエターナルを紹介。
仮面ライダーエターナルとは、不死身の特殊傭兵部隊「NEVER」の隊長・大道克己が、財団Xから強奪したT2ガイアメモリの一つ、「永遠の記憶」ことエターナルメモリをロストドライバーに差すことで変身する仮面ライダー。
全身に走るコンバットベルトに24個、ベルトに1個、エターナルエッジに1個と計26個ものマキシマムスロットを備えており、エターナルメモリのマキシマムドライブでT2ガイアメモリ以外のガイアメモリの機能を停止してしまうことが出来ます。
また、ゾーンメモリのマキシマムドライブを発動させることで全てのメモリをマキシマムスロットに装填し、圧倒的な破壊力のマキシマムドライブを発動することが可能です。

そんな仮面ライダーエターナルがフィギュアーツで登場。
「劇場版仮面ライダーW」公開記念アイテムとして、魂ウェブ商店で2010年8月6日から11月08日まで受注販売されました。

玩具いじりの隠れ家-エターナル2
フロントビュー。白と青を基調とした、どこかヒロイックなデザインを再現しています。
全体的には、フィギュアーツ仮面ライダーWのパーツを流用しているためプロポーションも似通っています。
全身に走るコンバットベルトとマキシマムスロットはしっかりと再現。

玩具いじりの隠れ家-エターナル3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-エターナル4
バストアップ。「∞」を模した形の複眼や、「E」を横倒しにした角など、面白いデザインになっています。
角はやや実際のスーツより長い感じ。複眼はクリアパーツが使用され内部構造も再現されています。

玩具いじりの隠れ家-エターナル5
玩具いじりの隠れ家-エターナル6
全身のマキシマムスロットは精密に再現されています。

玩具いじりの隠れ家-エターナル7
ベルトのロストドライバーも設定通りの形状です。

玩具いじりの隠れ家-エターナル8
武器・エターナルエッジが付属。武器持ち手を使って持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-エターナル9

玩具いじりの隠れ家-エターナル10
交換用手首は平手・武器持ち手・構え用手首・サムズダウン用手首の4種。
サムズダウン用手首は左手用しか付属していません。写真は平手と構え手を使用。

玩具いじりの隠れ家-エターナル11
玩具いじりの隠れ家-エターナル12
サムズダウン用手首を使えば「さあ、地獄を楽しみな」の時のポーズを再現可能。

玩具いじりの隠れ家-エターナル13
玩具いじりの隠れ家-エターナル14
全身の可動範囲はシンプルなデザインで干渉もなく、非常に広いです。

玩具いじりの隠れ家-エターナル15
玩具いじりの隠れ家-エターナル16
さらに、マント「エターナルローブ」が付属しており、装備させることが可能。
頭部を一度取り外して装着します。マントはPVC製で、装備した状態だと可動が制限されるのが残念。

玩具いじりの隠れ家-エターナル17
玩具いじりの隠れ家-エターナル18
映画劇中でもマントを付けた状態でのアクションが印象的だったため、マントが固定式なのが残念。
figmaウイングナイトのマントのような仕組みなら最高だったのに……。

玩具いじりの隠れ家-エターナル19
玩具いじりの隠れ家-エターナル20

玩具いじりの隠れ家-エターナル21
仮面ライダーWと対決!風都を震撼させるNEVERの猛威に立ち向かえ!仮面ライダーW!

玩具いじりの隠れ家-エターナル22
というわけで仮面ライダーエターナルでした。
マントが固定式なのはやや残念でしたが、本体の造形や可動はなかなか完成度が高いと思います。
2月に発送される予定の仮面ライダージョーカーや、4月発送予定の仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリームと並べるのが今から楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR