トランスフォーマージェネレーションズ/ダージ

玩具いじりの隠れ家-ダージ1
「やれやれ、何ともひでぇ有様じゃねえか。全く呆れたもんだ」
今日は海外展開シリーズ、ジェネレーションズからデストロンで最も恐ろしく忌まわしい航空兵、ダージを紹介。
ダージはカナード翼を持つジェット機に変形するジェットロンの一人。口数は少ないが皮肉屋な性格です。
与えられた命令は黙々と実行しますが、持久力に欠け、戦局が不利になると真っ先に逃げ出すことも。
ジェットエンジンから超音波を発生させることができ、その威力は建物も破壊するほどで、この超音波をあびると、敵は、恐怖のためにすくんでしまいます。ラムジェットスラストと共に「銀河系最強のジェットファイター」を自称しています。

日本では「限定!ゲンテイ!トランスフォーマー」として限定発売されたこのダージが塗装を変更して海外で発売されたのがこのジェネレーションズ版。よりG1期の玩具を再現したカラーリングになっています。
私は限定!ゲンテイ!版を当時買い逃していたため、渡りに船といった感じでした。
それでは箱裏のキャラクターバイオを紹介。海外の名称を使っています。

銀河を通して、最も多くの生命体の恐怖を引き起こす引き金となる音の周波数がある。
ダージは幾世紀にもわたってこの周波数を使っており、それを発生させるためにエンジンとボーカルプロセッサーをチューニングしている。恐怖は暗雲のように彼につきまとい、後に続くディセプティコンたちさえもまたそれを感じている。
彼は自分が手にした力を感じ、他のロボットが彼の存在に恐怖で震え、彼のエンジン音から逃げるのを見て楽しんでいる。

玩具いじりの隠れ家-ダージ2
玩具いじりの隠れ家-ダージ3
ビークルモードはカナード(先尾)翼を持つ青いジェット機。
主翼の紅白のストライプはG1機の玩具を再現したものになっています。

玩具いじりの隠れ家-ダージ4
主翼のソニックミサイルからはスプリングでミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-ダージ5
玩具いじりの隠れ家-ダージ6
ロボットモード。アニメで印象的だったトンガリ頭もばっちり再現されています。
足の横に大きく広がった翼もアニメをイメージしています。

玩具いじりの隠れ家-ダージ7
バストアップ。胸にはエンブレムがあります。

玩具いじりの隠れ家-ダージ8
可動範囲は広く、自由なアクションポーズを楽しむことが出来ます。
腕と足の付け根にボールジョイントが使われているのが広い可動範囲の秘密。

玩具いじりの隠れ家-ダージ9
肩のソニックミサイルは取り外して手に持たせることが出来ます。
さらにスイッチを押せばスプリングでミサイルを発射することが可能。

玩具いじりの隠れ家-ダージ10
手に取った限り、金型に痛みもなく、全体的にかっちりとしていました。

玩具いじりの隠れ家-ダージ11
ラムジェット、スラストと共に銀河系最強のジェットファイター結成!
我が家には今までダージがいなかったので、このそろい踏みがようやくできるようになりましたw

玩具いじりの隠れ家-ダージ12
というわけでダージでした。
キャラの特徴をよく掴んだリデコとG1玩具に近い塗装が非常に効果的です。
金型の痛みも感じられず、非常に出来のいいアイテムだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こういった限定品の再販(リカラーされてますが)は嬉しいですよね~。
サンダークラッカーもジェネレーションズで発売されますし、今まで手に入りにくかった物が手に入るというのは本当に素晴らしい事だと思います。

2 ■Re:無題

>KENさん
海外では初の発売、ということもありますが、結果的には嬉しい再販でしたね~。
サンダークラッカーまで出たとなると、スカイワープまでなんとか出してほしい気もしますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR