極小変形トランスフォーマー/ランボル

玩具いじりの隠れ家-ランボル1
今日は極小変形トランスフォーマーから、サイバトロンの空中戦も得意とする戦士、ランボルを紹介。
ランボルはサンストリーカーと双子の兄弟であり、赤いスポーツカーに変形するサイバトロンの戦士。
ロケット噴射で飛ぶことが出来、空中戦でもデストロンのジェットロン達に後れを取ることはありません。
座右の銘「俺はルールを破らない。ちょっとばかし変えるだけさ」の通り手段を選ばない戦法も得意としています。
初代アニメでは腕をパイルドライバーに変え、トンネルを掘って進んだこともあります。
「道に迷ったことはない」と豪語していますが、実際にはかなりの方向音痴です。

このアイテムは極小変形トランスフォーマー第1弾にラインナップされていました。
G1玩具の変形を簡略化しながら小サイズで見事に再現しています。
それでは取扱説明書から能力と性格を紹介。

腕力がずば抜けて強い。ロケット噴射で飛ぶ事ができる。照明弾は30km四方を真昼のようにしてしまう。
任務に対してとても確実に行動するため時々危険な行動をとることもある。

玩具いじりの隠れ家-ランボル2
玩具いじりの隠れ家-ランボル3
ビークルモードはランボルギーニカウンタックLP500S。
手のひらサイズでありながらフォルムの再現度は高いです。
(1/17追記:ロボットの爪先をたたみ忘れていました……申し訳ない)

玩具いじりの隠れ家-ランボル4
非常にかっちりとした出来になっています。

玩具いじりの隠れ家-ランボル5
玩具いじりの隠れ家-ランボル6
ロボットモード。
横から見ると首と肩が前に付きすぎてる感はありますが元玩具のフォルムはおおむね再現されています。
武器が付属していないのが残念かも?

玩具いじりの隠れ家-ランボル7
両腕が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ランボル8
デラックスクラスの限定!ゲンテイ!スラストと比較してもこんなに小さい!

玩具いじりの隠れ家-ランボル9
というわけで極小ランボルでした。
ブラインドボックスで欲しいアイテムが確実に手に入らない、という欠点はあったものの、出来は良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

極小変形懐かしいですね!
こいつはハズレ扱いでしたね~。
小さいので写真撮影が大変そう・・・・・・。
マグナスとストリーク欲しかった・・・・・・。

(細かいですが、ビークルの写真で足の変形を忘れているのでは?)

2 ■Re:無題

>tf-tfさん
極小変形はSPのロディマスが極悪アソートだった気がしますw
ランボルは確かに良く出てきて、出来はいいのに恨めしいアイテムでしたw

足の変形、今の今まで全然気づいてませんでした……。
ご指摘ありがとうございます!
恥ずかしい……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR