トランスフォーマーカーロボット/機動隊長ゴッドマグナス

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス1
「俺は一匹狼だ、どっちに就くかなんて興味はねえ!」
今日はカーロボットから、ファイヤーコンボイの双子の弟(?)、機動隊長ゴッドマグナスを紹介。
ゴッドマグナスはカーキャリーに変形するサイバトロン戦士。
ファイヤーコンボイとは双子の間柄(どちらが弟かは本人たちも判っていない)で、当初自分だけがTFの神・ベクターシグマからエネルゴンマトリクスを授からなかったことからファイヤーコンボイを恨んでいました。
しかし、仲間たちの交流や自分の中に眠っていたもう一つのマトリクスの存在を知ったことで誤解が解け和解し、その後は素直じゃないながらもファイヤーコンボイに協力するようになりました。
その実力はファイヤーコンボイに次ぐほど。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

カーキャリーにトランスフォームする。サイバトロンのカーロボット戦士を乗せて長距離高速移動ができる。
万能火器ブルーボルトを操る戦闘のプロフェッショナルだ。ブルーボルトはゴッドマグナスと直接パワーリンクしているため、ゴッドマグナスのコンディションによりその威力が左右される。高出力のジェットエンジンにより、飛行能力を有する。
ファイヤーコンボイと合体して、ゴッドファイヤーコンボイへとパワーアップできる。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス2
玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス3
ビークルモードはかつてのウルトラマグナスを思わせるカーキャリー。
窓のクリアパーツや、ゴムタイヤなど、数々の素材を使用することでリアリティを演出しています。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス4
キャリア部に付いている武器・ブルーボルトは取り外すことも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス5
キャリア部はハッチを開け、別売りのTFを搭載することが可能。
本来はカーロボ3兄弟を搭載するためのギミックですが、サイズさえ合えばどのTFでも乗せることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス6
カーロボ3兄弟は持ってましぇん……。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス7
キャリア部に他のTFを乗せた時は、ブルーボルトを前のジョイントに装備します。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス8
ファイヤーコンボイのビークルモードとはほぼ同サイズ。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス9
カーキャリー後部を切り離して前部だけで転がし走行させることもできます。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス10
玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス11
ロボットモード。膝から下が長いあしながおじさんな体型です。配色はかつてのウルトラマグナスを思わせます。
上半身に電飾ギミックを内蔵しており、おまけに脚の内部がスカスカなので、素立ち以外では立たせるのに一苦労かもw

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス12
頭部アップ。非常にイケメンな造形です。眼にはメッキパーツが使用され、キラリと光ります。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス13
各関節は可動しますが、前述の通りポーズを付けると立たせるのには一苦労な感じ。
また、バックパックのスイッチを押すことでセリフが再生されます。
再生されるセリフは「ゴッドマグナス、トランスフォーム!!」


玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス14
武器・ブルーボルトは3モードに変形し、各モードの武器を接続することで異なるサウンドが再生されます。
まずはブルーボルト・レーザーモード。右手に装備した状態でバックパックのスイッチを押すと光線発射音が鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス15
ブルーボルト・バルカンモード。左手に装備した形態でバックパックスイッチを押すとバルカン砲発射音が鳴ります。
ちなみにレーザーモードは右側でしか、バルカンモードは左側でしか装備できません。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス16
ブルーボルト・レーザー&バルカンモード。
この形態でバックパックのスイッチを押すと「ゴー!!」のセリフの後に攻撃音が鳴ります。
また、ブルーボルト本体からはミサイルを2本発射可能。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス17
誤解からファイヤーコンボイのことを恨んでいたゴッドマグナス。
しかしその誤解が解けた後は素直じゃないながら協力するようになりました。

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス18
というわけでゴッドマグナスでした。武器のモードチェンジと共に音声が変わるギミックはいじって楽しいです。
しかし、上半身の重さと脚のスカスカ感のせいで立たせづらいのもまた事実。
とはいえ、合体と単品でのプレイバリューを両立しているのは流石傑作ぞろいのカーロボ期のアイテムです。


玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス19
そして次回、ファイヤーコンボイとゴッドマグナスが手を結び、最強の司令官が姿を現す……!
熱い心に不可能はない!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR