トランスフォーマーリベンジ/クロミア

今日は8月19日、そう!バイク(819)の日!というわけで……。

玩具いじりの隠れ家-クロミア1
TFリベンジより、バイクに変形する女性オートボット、クロミアを紹介。
クロミアは女性のオートボット戦士。アーシー、フレアアップとの3人で1つの人格を有しています。
本編では序盤の上海攻防戦で三姉妹揃ってサイドウェイズを追撃、活躍しました。では箱裏。

クロミアは男性のようにタフで、いつも戦いたくてうずうずしている。
彼女はアイアンハイドと数世紀に亘る親友であり、地球での再会は彼らが互いにとって戦争で大切なことの一つであった。
今、彼女たちは一緒に、ディセプティコンを狩り、破壊している。彼らにとって、それ以上幸せなことはなかった。
その二人のロボットたちは良きパートナーであり、彼女は姉妹たちと共に、彼女たちの非常に重要な役目を果たすのだ。

G1でもクロミアはアイアンハイドの彼女でしたが、リベンジでもそのようです。

玩具いじりの隠れ家-クロミア2
玩具いじりの隠れ家-クロミア3
ビークルモードはバイク。ちなみに映画ではスズキ・B-KINGでしたが、権利上の問題で玩具はアレンジされています。
ライトにクリアパーツを使用するなど、完成度は高いです。

玩具いじりの隠れ家-クロミア4
専用のスタンドが付属。そして……。

玩具いじりの隠れ家-クロミア5
バイク後部に武器として装備可能。

玩具いじりの隠れ家-クロミア6
オートボットエンブレムはシート上に。機体には古代文字が。しかし特に意味はなかったぜ!
劇中ではビークルモードではホログラムを展開し人を乗せているように偽装していました。

玩具いじりの隠れ家-クロミア7
時を超えろ空を駆けろこの星のため(違)

玩具いじりの隠れ家-クロミア8
玩具いじりの隠れ家-クロミア9
ロボットモード。一輪車のような独特のスタイル。スタンドを使って自立します。
人魚をイメージしたデザインらしいです……。

玩具いじりの隠れ家-クロミア10
左腕からはミサイルを発射可能。さらに、腕を稼働させると連動してパーツが可動します。

玩具いじりの隠れ家-クロミア11
顔。かなりのイケメンです。きっとTF基準ではものすごい美人さんなのでしょう。
アイアンハイドめ……。

玩具いじりの隠れ家-クロミア12
ちなみにスタンドを使わず立つことはありません。写真は某B社のスタンドを使っています……。

玩具いじりの隠れ家-クロミア13
スタンドは右腕に武器として装着可能。

玩具いじりの隠れ家-クロミア14
上半身はよく可動します。

玩具いじりの隠れ家-クロミア15
ちなみに、本体後部には謎のジョイントが。三姉妹で合体するらしいですが、真相は謎。
つーかアーシーは10月発売予定だけど、フレアアップは発売予定に影も形もないぞ……。

玩具いじりの隠れ家-クロミア16
アイアンハイドと。設定ではかなりのラブラブですな。本編で会話はなかったけど……。

玩具いじりの隠れ家-クロミア17
サイドウェイズを追撃!ディセプティコンを撃滅せよ!

玩具いじりの隠れ家-クロミア18
玩具いじりの隠れ家-クロミア19
というわけでクロミアさんでしたよ。その独特のスタイルは好みが分かれそうですが、代役が聞かない異彩の存在感です。
バイクの完成度も魅力ですね。アーシーにも期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR