トランスフォーマーユナイテッド/高速戦闘員バンブルビー

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ1
今日はユナイテッドからオートボットの高速戦闘員、バンブルビーを紹介。
バンブルビーはオートボットの中でも最も小さな身体を持つ戦士。ですが、勇気では他の戦士に引けを取りません。
その小さな体を生かして偵察任務や敵基地への潜入、破壊工作などの任務で活躍します。
また、地球人に対しても非常に友好的に接することから、日米共に人気の高いキャラで、実写映画版やアニメイテッドでも同名キャラが活躍しています。そんなバンブルビーが地球の車をスキャンしたのがこのアースモード。
未来的なフォルムのフューチャーカーに変形したサイバトロンモードと異なり、コンパクトカーに変形します。
玩具としては以前発売された変形!ヘンケイ!のリペイントです。それでは箱裏のプロフィールを紹介。

バンブルビーは、力や火力で勝負するのでは無く、小さく身軽な身体を利用した攻撃や、地球で見につけた自慢のスピードを最大辺に活かして敵と戦う。オートボット達だけでなく、地球人や他の星の人達など、誰とでも仲良くなれてしまうくらい明るい性格の持ち主である。
今回新たに飛行ユニットを備えた彼は、空での戦いでも大活躍できるようになった。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ2
玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ3
ビークルモードはコンパクトカー。丸っこいフォルムがキャラクターイメージをしっかりと再現しています。
ボディカラーはキャンディ塗装で非常に美しい光沢を放っています。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ4
ジェットスキー用キャリアーが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ5
キャリアーは牽引させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ6
車内にはシートが造形されています。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ7
変形!ヘンケイ!版との比較。ユナイテッド版はゴールドバグとでもいった方がぴったりくるカラーですw

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ8
ジェットスキー用キャリアーの比較。赤ラインがあるのが変形!ヘンケイ!版です。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ9
玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ10
ロボットモード。頭部が大きく、頭身が低い可愛らしいプロポーションは健在。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ11
バストアップ。初代バンブルのイメージを踏襲した人懐っこい雰囲気に仕上がっています。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ12
腕の付け根と肘にはボールジョイントが使用されており、かなり自由に可動させることが出来ます。
また、首の付け根もボールジョイントで、可動範囲がかなり広いです。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ13

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ14
ジェットスキー型キャリアーを変形させることで飛行ユニットとなり、バンブルビーと合体させることが可能です。
アニメイテッドでも飛行ブースターやジェットパックなどが登場し、バンブルビー=空というイメージも強くなってきたかも。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ15
飛行ユニットを装備すると首が動かせなくなるのが難点です。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ16
変形!ヘンケイ!版と比較。やはり全身のメタリック塗装で印象が全く異なるものになっています。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ17
腕にはマイクロンジョイントがあるので、購入特典のターゲットマスターマイクロンとの相性も抜群です。

玩具いじりの隠れ家-ゴールドバグ18
というわけでバンブルビーでした。
広い可動範囲や飛行ユニットとの合体など遊びの要素が多く、プレイバリューの高いアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■リンクさせて頂きました!

いつも楽しく拝見させていただいています。
この度、私が運営するブログにリンクをはらせていただきました!
まだ始めて数カ月ですが、TF中心にレビューとニュースを書かせてもらっています。
もし、よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか?
内容を見ていただいて問題なければ是非お願いいたします!

ユナイテッドバンブルビー、なかなかのメタリックですね…!
クラシック版、変形版を持っているのでスルーしようかと思ってたのですが、
もうこれはゴールドバックとして迎え入れてもいいような気がします(笑)

2 ■Re:リンクさせて頂きました!

>hhhさん
はじめまして!これからもよろしくお願いします。
ユナイテッドバンブルビー、ここまでメタリックだとまた別の魅力がありますね。
頭を青く塗れば完璧にゴールドバグになりそうですw

相互リンク、了解しました。
こちらからもブックマークに追加しておきますー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR