仮面ライダーオーズ カンドロイド2

玩具いじりの隠れ家-カン1
今日は仮面ライダーオーズから、食玩で発売されたカンドロイド2を紹介。
カンドロイドとは、オーメダルを求める謎の財団、鴻上ファウンデーションが開発した自販機・ライドベンダーにセルメダルを投入することで入手可能な缶型サポートメカ。
様々な生物がモデルとなっており、プルトップを開ける事で缶から生物型に変形します。
食玩でも缶から動物への変形を完全再現しており、この第2弾は、トラ・電気ウナギ・ゴリラの3種類が登場しました。
ちなみに第1弾はこちら

玩具いじりの隠れ家-カン2
トラカンドロイド
ラベルのマーキングが再現されており、銀色の部分は塗装され質感抜群です。

玩具いじりの隠れ家-カン3
アニマルモード。設定通りの変形をこなします。

玩具いじりの隠れ家-カン4
トラの顔部分まで丁寧に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-カン5
さらに、このトラカンドロイドは別売りの食玩・コンボチェンジオーズのライドベンダーと合体可能。

玩具いじりの隠れ家-カン6
ライドベンダーを変形。フロントカウルこそ差し替える必要がありますが、それ以外は完全変形です。

玩具いじりの隠れ家-カン7
そこに、変形させたトラカンドロイドを合体!

玩具いじりの隠れ家-カン8
トライドベンダーが完成します。食玩でこの合体ギミックが再現されているのは嬉しいですね。

玩具いじりの隠れ家-カン9
もちろんコンボチェンジオーズの仮面ライダーオーズを搭乗させることが可能!
荒ぶる野獣の力をラトラーターコンボで制御し、トライドベンダーを乗りこなせ!

玩具いじりの隠れ家-カン10

玩具いじりの隠れ家-カン11
電気ウナギカンドロイド

玩具いじりの隠れ家-カン12
アニマルモード。変形は玩具版と同一です。

玩具いじりの隠れ家-カン13
転がし走行による発光ギミックは当然省略されていますが、そのかわり可動部が増えています。
これにより、ひねりを入れることが可能。

玩具いじりの隠れ家-カン14
ゴリラカンドロイド。ラベルのデザインはもちろん設定通りです。

玩具いじりの隠れ家-カン15
アニマルモード。変形自体は玩具版と同一です。

玩具いじりの隠れ家-カン16
両腕を可動させることが可能。

玩具いじりの隠れ家-カン17
玩具いじりの隠れ家-カン18
というわけで食玩カンドロイドでした。変形ギミックを完全再現、さらにトラカンドロイドに至ってはライドベンダーとの合体も再現しているなど、値段以上の完成度だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

DX版よりギミックは省略されていますが、値段も安い分非常に得した気分になれますね~。
電気ウナギに至っては可動部も増えているので、正直DX版より良いかな~。と思ってしまってたりします(^_^;)

2 ■Re:無題

>KENさん
DX版は多少お高めかな?wというところはあるので、安く手に入るうえに変形は完全再現した食玩版はありがたい存在ですよね~。
ギミックがない分可動が増えてたりとか、本当、実際の缶と同じサイズであってほしい、とかギミックに関してのこだわりがなければ食玩版で十分すぎるものがあると思いますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR