トランスフォーマーユナイテッド/指揮官ストラクサス

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス1
今日はユナイテッドからディセプティコンの指揮官にして独裁者、ストラクサスを紹介。
ストラクサスはマーベルコミック版のトランスフォーマーを初出とするキャラクター。今回が初の商品化です。
ディセプティコン軍団のサイバトロン星での指揮官で、ポリヘックス地区を支配しており、要塞ダークマウントで、捕らえたオートボットなどを熔解し、新たなディセプティコンの戦闘員を作りだしていました。
あのメガトロンですら彼には敬意を払うほどの実力者で、頭部だけでも生き残れるほどの強い生命力を持ちます。
それでは箱裏のプロフィールを紹介。

ストラクサスは、サイバトロン星での指揮官で、要塞ダークマウント内で、新しい戦闘員を作り出す仕事をしている。
メガトロンに匹敵する程の力の持ち主であることはメガトロンですら認めており、驚くほどの生命力で、どんな環境でも生きていくことができる。最大の武器であるバトルアックスを使い、強大な砲台バトルステーションモードにトランスフォームしてオートボットと戦う。

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス2
玩具いじりの隠れ家-ストラクサス3
ビークルモードはハーフトラック。後部にはクローラーと砲台を備えた、戦闘車両となっています。
ロボットの脚部が砲台となる変形パターンは結構面白いです。

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス4
砲台の仰角を変えることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス5
玩具いじりの隠れ家-ストラクサス6
バトルステーションモード。巨大な砲台に変形しており、後部には持ち手が付いています。
マーベルコミック版のストラクサスは巨大な飛行大砲に変形していたので、そのオマージュ?

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス7
部下と協力し、オートボットに強力な一撃をおみまいするぞ!

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス8
玩具いじりの隠れ家-ストラクサス9
ロボットモード。マッシブな力強いプロポーションになっています。

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス10
頭部アップ。
 
玩具いじりの隠れ家-ストラクサス11
手に持ったバトルアックスは腕の可動範囲が広いため、両手持ちさせることが可能。コミック版を踏襲したデザイン。
しかし、どう見てもつるはしにしか見えない形ですw

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス12
最近はやりのU字ジョイントが設けられた武器が3個付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス13
U字ジョイントのついた武器は身体のフック状の部分ならどこにでも装備可能。
もちろん、他のTFについているU字ジョイントの武器を装備させることも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス14
可動範囲も十分広く、腰が回るのでバトルアックスを振り回すダイナミックなポージングが可能です。
足首はボールジョイントとなっており、接地性もなかなかのもの。
下腕を内側に曲げることも出来るので、肘の関節と相まってかなりの可動範囲に。

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス15
メガトロンにも一目置かれるほどの実力者であるストラクサス……もしメガトロンと彼が戦えば、どちらが勝つのか?
権力闘争を常とするディセプティコンの実力者同士の対決、どちらに軍配が上がる?

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス16
海外のコミコン限定で発売されたユニバースネメシスプライムはこのストラクサスにより生み出された、という設定がされていました。彼に捕えられたオートボットが改造され、オプティマスと同じ姿の破壊マシーンと化したのでしょうか……。

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス17
U字ジョイントの導入となったリーコンアイアンハイドの武器を装備!
さらなる力を手に入れたストラクサスは、もはや無敵か!?……みたいな俺設定で遊んでますw

玩具いじりの隠れ家-ストラクサス18
玩具いじりの隠れ家-ストラクサス19
地球に降り立ち、アースモードとなったディセプティコン!この地球を、圧倒的な力で支配するのだ!!

というわけでストラクサスでした。
三段変形や武器装着などの高いプレイバリューと、優れた可動を楽しめる良作アイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR