トランスフォーマーユナイテッド/侍オートボットドリフト

玩具いじりの隠れ家-ドリフト1
今日はユナイテッドからオートボットの天下無双の侍、オートボットドリフトを紹介。
ドリフトはかつて、ディセプティコンの中でも最も残忍な戦士と言われ、メガトロンのために戦っていたデッドロックという名の戦士でしたが、ある時正義に目覚めディセプティコンに反逆し、ドリフトという名前に生まれ変わってオートボットに味方するようになりました。侍としての屈強な精神とオートボットに相応しい正義の心を持つ彼ですが、元ディセプティコンということでオートボットの中には彼を信用していないメンバーもおり、ディセプティコンからは裏切り者として狙われています。

初出はアメコミのオリジナルキャラクターという異色の経歴を持つキャラクターです。
SAMURAIという独自のキャラクター性とヒロイックなデザインのためユナイテッド第1弾の中でも人気が高い模様。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

ドリフトは昔、ディセプティコンの中で最も残忍な戦士の一人であったが、正義に目覚め「オートボット 侍ドリフト」として生まれ変わった。オートボットでは、侍としての屈強な精神を持ち、沈着冷静に戦うドリフトだが、以前、ディセプティコンであったために、まだドリフトを信用していないメンバーもいる。
2本の脇差しと刀を使い、敵に一瞬のすきも与えずに切り捨ててしまう。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト2
玩具いじりの隠れ家-ドリフト3
ビークルモードは白いボディがまぶしいスポーツカー。
レーシング仕様で、非常にかっこいいデザインなのですが……特筆すべきはマーキング。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト4
ドア部分にはどでんと一文字「侍」の文字が!w
自己主張が激しいこの勘違いした日本感がいかにもアメリカのSAMURAIらしい!w

玩具いじりの隠れ家-ドリフト5
武器である刀は車体底面にセットしておけます。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト6
フロントライト部やウインドウにはクリアパーツが使用され、完成度の高いビークルです。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト7
玩具いじりの隠れ家-ドリフト8
ロボットモード。スタイルのいい、ヒロイックなプロポーションとなっています。
背中には刀を背負っています。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト9
頭部アップ。非常に凛々しい、イケメンフェイスです。
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を集めると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト10
腰アーマーには脇差しがセットされています。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト11
脇差しは腰アーマーから抜き、手に持たせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト11
玩具いじりの隠れ家-ドリフト13
足首の可動がないため接地性は今一つですが、可動範囲はなかなか広いです。
腕の可動は変形の都合もありかなり自由に動かせます。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト14
背中の刀をセットするホルダーは引き出し、角度を変えることが出来ます。
刀身には「天下無双」の4文字が刻まれております。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト15
背負った刀に手が届く、脅威の可動範囲。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト16
刀は手に持たせると映える、迫力のビッグサイズとなっています。
刀は軟質素材でふにゃふにゃですが、折れる心配がないと思えば……。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト17
刀は両手持ちさせたり……。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト18
大上段に構えさせることも可能。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト19
玩具いじりの隠れ家-ドリフト20
刀と脇差しを同時に装備し、大小2本の刀を持つ二天一流の構え!

玩具いじりの隠れ家-ドリフト21
アメコミではロックダウンと対決していた模様。
このドリフトが主役の「スポットライト:ドリフト」は読んでみたい……。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト22
SAMURAI繋がりのブラジオンとの対決。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト23
玩具いじりの隠れ家-ドリフト24
ユナイテッド購入特典であるターゲットマスターマイクロンのヘイワイヤーを装備。
どうも個体差でマイクロンを装備できる個体と出来ない個体がある模様。

玩具いじりの隠れ家-ドリフト25
というわけでドリフトでした。
ヒロイックなデザインとSAMURAI!NINJA!GEISYA!って感じの勘違い日本感溢れるエッセンスが融合した独特の魅力があるアイテムです。玩具的にもプロポーションが良く、可動も優秀と遊べるアイテムかとー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR