トランスフォーマーユナイテッド/戦闘員クリフジャンパー サイバトロンモード

玩具いじりの隠れ家-クリフ1
今日はユナイテッドからオートボットの戦闘員、クリフジャンパー サイバトロンモードを紹介。
クリフジャンパーはオートボットの中でも小さな身体ですが、その戦闘技術や勇気では他の戦士に引けを取りません。
向こう見ずで血気盛んな性格で、それゆえの失敗もありますが、勇敢に敵に向かう切り込み隊長というべき存在です。
そんなクリフジャンパーのサイバトロン星での姿がこのサイバトロンモード。
未来的なフォルムのフューチャーカーに変形する、バンブルビー サイバトロンモードのリデコアイテムです。
それでは箱裏のプロフィールを紹介。

クリフジャンパーは、機転が利かず生真面目なために、細かいスパイ活動等は苦手で、バトルを最も得意としている戦闘員だ。小さな身体の中に秘める熱意と勇気はオートボットの中でも一番で、曲がったことが嫌いな性格だ。
時には味方を危機から救うために、自ら囮役になることもある。
金属をガラス並にもろくする「グラス・ガス」と、両腕のブレードを使ってディセプティコンと戦う。

玩具いじりの隠れ家-クリフ2
玩具いじりの隠れ家-クリフ3
ビークルモードは流線形の丸っこいフォルムが未来的なフューチャーカー。
深紅のボディカラーはメタリック塗装で再現されています。
変形機構は例によってタイトなので、変形時にしっかりパーツの位置を調整しないとガワに隙間が開いてしまいます。

玩具いじりの隠れ家-クリフ4
赤と黒の配色のおかげで幾分締まって見えます。

玩具いじりの隠れ家-クリフ5
玩具いじりの隠れ家-クリフ6
ロボットモード。色の効果もあるのか、同型のバンブルビーよりスマートな印象。
丸っこい上半身とスマートな下半身のギャップが面白い体型です。

玩具いじりの隠れ家-クリフ7
頭部アップ。頭部は新造されており、初代クリフのキャラクターイメージを見事に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-クリフ8
両腕に仕込まれたブレードを展開することが可能。ブレードはクリアパーツで成型されています。

玩具いじりの隠れ家-クリフ9
さらに、武器であるエナジーガンを手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-クリフ10

玩具いじりの隠れ家-クリフ11
エナジーガンはバックパック内部に収納することができます。

玩具いじりの隠れ家-クリフ12
「おいおい、何の真似だ?」
「へへ……素直に謝れない俺の性格わかってるだろ?照れ隠しさ」

親友であるリジェと。初代アニメの「リジェの裏切り」ではやたらリジェの裏切りを疑ってかかったクリフですが、それもある意味では最もリジェを信頼していたからかもしれませんね。

玩具いじりの隠れ家-クリフ13
オルタニティ・クリフと。
オルタニティのクリフはボディカラーがこのユナイテッド版クリフジャンパーと同じくメタリックカラーとなっています。
オルタニティクリフをクリフジャンパーアースモードに見立ててもよさそうですね。

玩具いじりの隠れ家-クリフ14
同型のバンブルビー サイバトロンモードと。
色と頭部が違うためか、全くイメージが異なって見えますね……。

玩具いじりの隠れ家-クリフ15
玩具いじりの隠れ家-クリフ16
というわけでクリフジャンパーでした。
バンブルビーとほぼ同型ですが、こちらは色とキャラクターのイメージから、アクティブな印象を受けます。
変形機構の完成度も高く、なかなか気に入っているアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR