トランスフォーマーユナイテッド/高速戦闘員バンブルビー サイバトロンモード

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ1
「ボクのスピードを超えてみろ!」
今日はユナイテッドからオートボットの高速戦闘員、バンブルビー サイバトロンモードを紹介。
バンブルビーはオートボットの中でも最も小さな身体を持つ戦士。ですが、勇気では他の戦士に引けを取りません。
その小さな体を生かして偵察任務や敵基地への潜入、破壊工作などの任務で活躍します。
また、地球人に対しても非常に友好的に接することから、日米共に人気の高いキャラで、実写映画版やアニメイテッドでも同名キャラが活躍しています。そんなバンブルビーのサイバトロン星での姿がこのサイバトロンモード。
未来的なフォルムのフューチャーカーに変形します。それでは箱裏のプロフィールを紹介。

バンブルビーは仲間達より小さな身体と素早さを最大限に活かせるスパイ活動を得意としている。
物事を気軽に考えてしまうところがあり、ピンチに陥る事も多いが、持ち前の明るさと機転を利かせ、絶望的な状況でも一気にチャンスに変えることが出来る。両腕に装備されたエナジースティンガーを使い、ディセプティコンと戦う。
このバンブルビーは、サイバトロン星にいた頃のバンブルビー本来の姿である。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ2
玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ3
ビークルモードは流線形のフォルムが未来的なフューチャーカー。
ホイールの赤いクリアパーツがカッコイイ!ボディはメタリックカラーで塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ4
変形機構が非常にタイトなので、変形時にしっかりパーツの位置を調整しないと隙間が開いてしまいます。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ5
アースモードと比較。ユナイテッドのバンブルはメタリックイエローの塗装で統一されています。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ6
玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ7
ロボットモード。
上半身は丸っこいですが、下半身はスマートという独特の体型がユニークです。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ8
頭部アップ。デザインはまさに初代バンブルを踏襲したものになっています。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ9
腕に収納されているブレードを展開することが可能。
ブレードはクリアパーツとなっています。プロフィールと照らし合わせるとこれがエナジースティンガー……?

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ10
ブレードは両腕に仕込まれています。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ11
さらに、銃であるエナジーガンを手に持たせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ12
エナジーガンとブレードを同時装備!
銃と剣を構えた戦士としての勇ましい姿は、実写映画版バンブルビーのような勇ましさを感じさせます。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ13
エナジーガンはバックパック内部に収納可能。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ14
玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ15
全身の可動範囲も広いため、アクティブなポーズをとらせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ16
そして地球に舞い降りたバンブルビーは、アースモードへと生まれ変わる!

玩具いじりの隠れ家-マルハナバチ17
というわけでバンブルビー サイバトロンモードでした。
複雑で完成度の高い変形とロボットモードの広い可動範囲を楽しめるアイテムとなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 あけましておめでとうございます。

 一人称がボクだったり、武器がエナジースティンガーだったりと、キャラ設定にアニメイテッド版のイメージが流入しているようですね。
 武器のイメージが実写版と、三大バンブルが一つに統合されている感じでしょうか。

2 ■Re:Ichiさん

>Ichiさん
あけましておめでとうございます。
ユナイテッドは全体的にキャラのイメージをアニメイテッドと連動させようとする動きが見えますねー。
サウンドウェーブが音響工作兵だったり。
実写映画を経てバンブルも最近は戦闘員寄りのデザインが多い気もしますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR