トランスフォーマーユナイテッド/破壊大帝メガトロン サイバトロンモード

ブックマークにKENさんの運営する~ゆっくりと共にトランスフォーム~様を追加させていただきました!
リンク一覧から是非どうぞ!
よろしくお願いします!

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン1
今日はユナイテッドから、ディセプティコン破壊大帝、その若き姿であるメガトロン サイバトロンモードを紹介。
メガトロンは破壊と略奪を意のままとするディセプティコン軍団の創設者。
知力、体力共にずば抜けた能力を誇り、ディセプティコンの中で絶対的な力と恐怖をもって君臨しています。
作戦立案や新兵器の開発など、知識の幅も広く、実行力にも長けたまさに一流のリーダーです。
サイバトロン星に自らの圧政による平和をもたらそうと侵略戦争を引き起こした彼のサイバトロン星での姿がこのサイバトロンモード。エイリアンタンクに変形する彼はより一層の強さを手に入れました。
後に地球を訪れ、拳銃をスキャンした彼はさらに凶悪なアースモードへと変貌することになります。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

メガトロンは、暴力と戦いだけの悪の軍団ディセプティコンの、最強で最悪のリーダーだ。
オートボットを倒して、全宇宙を恐怖と暴力で支配することを目的としている。
自らの身体に何度も改良、改造をして、最強のタンクモードを手に入れたことでより一層の強さと恐怖を全宇宙にとどろかせた。メガトロンに対向できるのは、オートボット総司令官のオプティマスプライムくらいであろう。
このメガトロンは、サイバトロン星にいた頃のメガトロン本来の姿である。

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン2
玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン3
ビークルモードはエイリアンタンク。メインの成型色がダークグレーとなっており、重厚なイメージです。
巨大な砲塔とかしている融合カノン砲も圧倒的な存在感を感じさせます。
クローラー内部に車輪があるので転がし走行も可能。

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン4

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン5
クローラーを内側に折りたたむことでホバーモードに変形します。
変形、というには変化が少ない形態ですが、遊びの幅が広がる形態ですね。
陸と空を制した破壊大帝の猛威がサイバトロン星に吹き荒れる!

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン6
融合カノン砲には付属のミサイルを装填し、スイッチを押すことで発射することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン8
玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン8
ロボットモード。左右非対称のデザインは自らを何度も改造してきた、という設定を表現しているのかもですね。
右腕の巨大な融合カノン砲や、重厚な成型色など、非常に威圧感のある悪のリーダーらしいフォルムだと思います。
暗めの成型色の中で鮮烈に輝くメタリックレッドの塗装もカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン9
バストアップ。G1メガトロンのイメージを色濃く残したデザインになっています。
眼は塗装されており、集光ギミックはなくなっています。

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン10
背中にはディセプティコンのエンブレムを模したモールドが刻まれています。
このメガトロン様は背中で語るぜ!

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン11
玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン12
もちろん全身の関節が自由に可動。
ボールジョイントは使用されていませんが、その分保持力は高いです。

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン13
玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン14
融合カノン砲は取り外すことが可能。左手に取り付けることも出来ます。、

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン15
部下であるサウンドウェーブを率いて、ディセプティコン軍団、アターック!
暴力と破壊に満ちた侵略で、サイバトロン星を征服するのだ!

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン16
メガトロンに相対できるのはオプティマスプライムのみ……!
どちらかが残り、どちらかが倒れる……宿命の対決に生き残るのはどっちだ!

玩具いじりの隠れ家-メガサイバトロン17
というわけでメガトロンサイバトロンモードでした。
変形機構は複雑すぎず、簡単すぎない……楽しみながら変形できる程度の難易度になっており、つい何度も変形させてしまいます。ビークル・ロボット共に未来的なフォルムがカッコよく、かなり気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

あけましておめでとうございます!!
ていうかご無沙汰です!
や、やっぱメガトロン様かっこええでえ・・・
買おうと思ってたらなんかいつの間にか消えてて唇噛んでる私です・・・
くそう!TFは迷ったら負けなのはわかっていたのに!w

そんなわけで今年ともよろしくお願いしますー!

2 ■Re:生存者さん

>生存者さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー。
メガトロン様ちょうかっこよくて予約開始と同時に予約しておいて良かったなーと思う次第でありますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR