トランスフォーマーユナイテッド/総司令官オプティマスプライム サイバトロンモード

2011年あけましておめでとうございます。今年もこんなブログでよければよろしくお願いします。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン1
「進め!オートボットの未来のために!」
今日はユナイテッドからオートボットの総司令官、その若き姿であるオプティマスプライム サイバトロンモードを紹介。
司令官の証「マトリクス」を引き継ぎ、悪の軍団ディセプティコンを倒すために立ち上がったオートボットの優秀なリーダー。それがオプティマスプライムです。地球の生命体を含む全ての生命を守ることをその使命にしています。
頑丈なボディと、誰にも負けない正義感を持ち、仲間達から大きな信頼と信用をよせられています。
そんなオプティマスプライムが、サイバトロン星で戦っていた時の、本来の姿がこのサイバトロンモード。
未来的なデザインのビークルモードに変形するのが特徴です。
海外で発売されているゲーム「War for Cybertron」に登場したものを立体化したものです。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

オプティマスプライムは、全宇宙の知恵と勇気が詰まったリーダーの証しである「マトリクス」を引き継ぎ、オートボットのリーダーとなった。頑丈なボディと、誰にも負けない正義感を持つオプティマスプライムに、仲間達から大きな信頼と信用をよせている。強力なライフルで、48キロ先にいる敵を一発で打ち落とせる腕を持っている。
ディセプティコンを倒すため、仲間たちと力を合わせて今日も戦う。
このオプティマスプライムは、サイバトロン星にいた頃のオプティマスプライム本来の姿である。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン2
玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン3
ビークルモードは未来的なフォルムがカッコイイフューチャートラック。
赤い部分はメタリックレッドで塗装されており、非常に美しい光沢を放っています。
ただし、変形は非常にタイトであるため、変形させる際には塗装ハゲに細心の注意を払わなくてはなりません。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン4
もちろん転がし走行が可能です。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン5
アースモードのオプティマスプライムと比較。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン6
玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン7
ロボットモード。がっしりとした力強い、リーダーらしい体型となっています。
メタリック塗装の効果か硬質感があり、非常にクールなイメージです。
背中には武器であるレーザーライフルを取りつけておけます。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン8
バストアップ。
頭部は非常に凛々しい造形。眼には集光ギミックがあるそうですが、後ろから光を当ててもあまり光りません……。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン9
レーザーライフルは折りたたんだ状態からロックを外すことでスプリングで自動変形します。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン10
レーザーライフルでディセプティコンを狙い撃て!

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン11
全身の関節の可動域も広く、ポーズ付けも容易です。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン12
腕には5ミリ径の穴が開いており、レーザーライフルを装着可能。

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン13
玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン14
仲間のオートボットたちと共に、今こそ出動!

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン15
メガトロン サイバトロンモードと宿命の対決!
長きにわたる彼らの因縁は、ここサイバトロン星から始まる!

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン16
そして地球に降り立ったオプティマスは、アースモードへと生まれ変わる!

玩具いじりの隠れ家-オプサイバトロン17
というわけでオプティマスプライム サイバトロンモードでした。
複雑かつ面白い変形機構や、ロボット・ビークル両方のカッコよさなどなど、新シリーズのフラッグシップアイテムに相応しい完成度だと思います。変形がタイトだから塗装が剥げないように気を使うのが難点かな……w

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■へっぽん!(意訳:2011年おめ)

あけおめです(*´∀`)人
昨年はこちらのレビュー、大変お世話になりました
ウチのアニメイテッド玩具は全てこちらのブログで購買意欲をそそられて購入しましたw

最初はユナ音波さんに萌えていましたが、サイオプさんのレッドメタリックに一目惚れしそうです

2 ■あけましておめでとうございます

2011年も、よろしくお願いいたします。


ユナイテッド購入うらやましいです。僕は、ドリフトとストラクサス狙いでザらスに行ったのですが、欲しかったものに限って売り切れ…(ア然)

その場は何も買わずに帰宅しましたが、でもこうして見ると他のメンバーも堅実な作りでよさそうですね。

3 ■はじめまして

初めてコメントさせていただきます。KENと申します。
新年あけましておめでとうございます。毎回更新を楽しみにさせていただいております。

このオプはカッコいいですよね、特に国内版は塗装が追加されており、メッキも映えるので非常にカッコいいです(^_^)
私は海外版を所持していますが、このオプを見てしまうと国内版が出るのを待てば良かったかなと思ってしまいます。いや、海外版も十分カッコいいんですけどね(^_^;)
では、今回はこれで失礼させて頂きます。

あと私もブログをやっておりますので、よろしければ相互リンクをよろしくお願い致しますm(_ _)m

4 ■無題

あけましておめでとうございます。
コンボイに終わり、コンボイに始まる一年ッ!
ジェネレーションズ・ユナイテッドの商品の中でも
トップクラスの変形難易度と誇る一品ですね。
近所では早速狩られていて流石だなぁと
しかしアースモードになる前は随分と
ガチムチのようで・・
本年もよろしくお願いします。

5 ■無題

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

このコンボイはスタイリッシュでカッコイイですよね、
日本版はメタリック塗装で尚良いです。
アニメイテッドTF以外でもこんなに似合うとは予想外でした。

ユナイテッド、買いに行きましたが、どこの店も人気の様ですね、
ドリフトはどこでも売り切れで見つからない!
発売されたばかりなのに再販して欲しいと願ってますw

6 ■Re:グラグラピアノさん

>グラグラピアノさん
あけおめへっぽん!です!
購買意欲をそそられた、というのは玩具ブログをやっている身としては最大級の賛辞ですw
ユナイテッドはどいつもこいつもメタリック塗装綺麗でいいですよー!

7 ■Re:寮スバルさん

>寮スバルさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー。
ユナイテッド、私はもしかしたら出荷数少ないかもと思い、Amazonで予約してしまっていましたw
ドリフトとストラクサスは人気みたいですねー。
私の地域のザラスでもこの2種が売れていましたw
ユナイテッドはどれもなかなかいい出来栄えだと思いますー!

8 ■Re:KENさん

>KENさん
はじめまして!コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます!
この司令官は本当にカッコいいですよね。
日本版はメタリック塗装が映える半面、塗装剥げの心配をしないといけないので遊びやすさは海外版の方が上かもですw

相互リンクの件、了解しましたー!
ブックマークのところに追加しておきますね。

9 ■Re:RoadRoverさん

>RoadRoverさん
あけましておめでとうございます!
年の締めと始めの両方が司令官になってしまいましたw
手ごたえのある変形と溢れるカッコよさ、これは狩られるのもやむなしかもw
確かにアースモードと並べるとサイバトロンモードは幾分ふとましい体型ですねw

では今年もよろしくお願いします!

10 ■Re:つくもさん

>つくもさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

このオプティマスに限らず、ユナイテッドはどれもメタリック塗装がキマッていますよねー、スタイリッシュなイメージに仕上がっていると思います。

ユナイテッド、入荷数との兼ね合いもあるのでしょうがよく売れていますよねw
ドリフトは確かに再販してほしいところですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR